人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

おかえり!そして Ci vediamo presto!

カッラーラからkazuちゃんが帰国中です。
短い東京滞在で忙しい中、ブログの5周年を記念して、大塚にあるなべ家さんでkazuちゃん主催の新年会が今日ありました。

おかえり!そして Ci vediamo presto!_e0116960_1154964.jpg


なべ家さんは江戸前料理の有名なお店です。
ここの女将さんがkazuちゃんのお茶の先生で、カッラーラでお茶会を2回開いていらっしゃる凄い方!
去年もなべ家さんでkazuちゃんを囲む会がありました。
その時はふぐのコースでしたが、今日はもう1つの名物料理、蓬莱鍋のコース^^

おかえり!そして Ci vediamo presto!_e0116960_1201686.jpg


おかえり!そして Ci vediamo presto!_e0116960_122546.jpg


おかえり!そして Ci vediamo presto!_e0116960_123551.jpg


先付から凝っていて、さすがのお料理^^
蓬莱鍋は仲居さんがすべて作ってくださって、とりわけもしてくださって、私たちはひたすらいただきました♪
お出汁の美味しいことと言ったらありません!

kazuちゃん、とっても元気でした。
髪も短く切って、なんだか凄く若返っていました^^

会の途中でkazuちゃんがイタリア・カッラーラから持ってきてくれた、参加者たちへのお土産をクイズに正解するとGETできる!という楽しいコーナーもあって、盛り上がったのなんの~
kazuちゃんの優しさ満載の時間でした。

私、オリヴァのデッサンが当たりました!
これで我が家にはオリヴァコレクションがふたつになりました~^^

初めまして!の方とも楽しくお話をさせていただきました。
私のブログを読んでくださっている方ともお目にかかれて嬉しかったです♪
我が家のお近くにお住まいのkazuちゃんの昔からのお知り合いのT子さん、お話にはうかがっていましたが、本当に素敵な方で、お目にかかれて光栄でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、会はお開きになり、しゃべり足りない私たちは二次会へ~

遠くから参加されたどんすけさんもご一緒に、こちらも楽しい時間でした♪

kazuちゃん、また会いましょうね!
次はカッラーラでね!
おごしゅさんと3人でマシンガントークしましょう!
その日を楽しみに、私はまた仕事を頑張ります^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-01-20 01:43 | イタリア

by 杏