Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

大雪だったのに^^;

成人の日の昨日、東京は大雪!(と書くと北国の友人から、どこが?という高笑いが聞こえてきそうですが^^;)

そんな中、Joeのお稽古に行ってきました。
さすがにあの大雪で、お稽古にはどなたもいらしておらず・・・
いえ、お二人いらしたのですが電車が止まりそう!ということで、説明だけ聞かれてお帰りになられ・・・
あら?私一人???

というわけで、個人レッスンになりまして、口も忙しかったけれど、手も動いて、1時間で作品が出来上がりました。(ほとんど口が動いていたともいいますが・・・)

毎年1月はハートです。

e0116960_2254829.jpg


うーん・・・ハートになっていない・・・
花材はとっても好き!なんですけどね。。。
やはり口が忙しかったのがいけなかったでしょうかね???

e0116960_22562985.jpg


クリスマスレッスンの時、作品展も開催されていて、このガラスに描かれた絵を見て、仲良しのmichieさんと二人「描いて~」とお願いしました。
出来上がったということで、3種類の中から、私はこのオヤマボクチの絵を、michieさんにはバラの絵を選びました。
michieさんは華やかな人なので、バラが似合うと思って^^

写真を撮るのにどこがこの絵の良さを出すことができるかな?と考えていたら、otosanが「ピアノの譜面台に立ててみたら?」とアドヴァイスをくれました。
うん、大正解でした~^^

なんだか久しぶりにJoeとおしゃべりしたかな?
レミゼのことやら政治のことやら。
楽しい時間でした♪

e0116960_2332666.jpg


大雪の前日、なかよしのMちゃんが遊びに来てくれて、イタリアのお土産をたくさん持ってきてくれました。
その中の一つ、ヴェネチアングラスのネックレス。
さすがヴェネチアングラス!
きれいです~^^
ありがとう!
あ~、イタリア、行きたい!!!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2013-01-15 23:06 | ドライフラワー