Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

マシンガントーク!

クリスマスの前の日、ただいま帰国中のmayumiさんが我が家に遊びにきてくれました^^
mayumiさんとは彼女がブログを始めたころからの仲良しです♪

我が家の近くに妹さんのお家があって、前の日に妹さんのお家にお泊りだったmayumiさんが帰りに寄ってくれたのです~^^

簡単すぎるランチで、本当に申し訳なかったのですけれど、おしゃべりもご馳走?なんて勝手に考えました^^;

e0116960_21465589.jpg


本当に簡単・・・で・・・お恥ずかしい・・・
mayumiさんはエビが好き!ということで、メインはエビフライ。

e0116960_2150192.jpg


スモークサーモンとイクラのお寿司とお吸い物。

もっときちんとお料理を作ればよかった・・・後悔先にたたず・・・(;_:)

とにかくおしゃべりしました。
マシンガントーク炸裂です!
12時から気が付いたら夜の8時でしたよ・・・

日本とイタリアの政治の世界の事やら経済のことやら、そして自分たちがやりたいことについてや、私の仕事について・・・
話しは尽きず・・・でした。
mayumiさんって本当にものを見る目にブレがなく、自分の意見もきちんと持っていて、話をしているとああそうよね!と思うことがたくさんあって、近くに住んでいたらもっとおしゃべりできるのになぁ!

とっても楽しい1日でした。
日ごろの疲れも吹き飛びました~^^

e0116960_21564868.jpg


mayumiさんが「杏さん、クリスマスには絶対に食べたいでしょ?」とローマから運んできてくれたパネットーネをはじめとするお土産。
チヴィタの貴重な石鹸、アルガンオイルのハンドクリーム、日本では手に入れるのが難しいとても美味しいバルサミコ、そして写真にはないのですがポルチーニ!
パネットーネの大きな箱に、たくさんの荷物があるのに、これをローマから・・・と思ったら、涙が出てきました。
ありがとう~!

短い東京滞在の中、我が家まで遊びに来てくれたmayumiさんに感謝です。
「寝ていないのよ!」というmayumiさんでしたが、相変わらずの美貌でしたよ^^

mayumiさん、おしゃべりの続きはイタリアでね!



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-12-27 22:03 | 徒然