Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

師走になりました

師走になりました。
1年の中で、一番好きな時です。

街はクリスマスモードになり、私もクリスマスモード^^

e0116960_21294880.jpg


今日はJoeのところへクリスマスリースのお稽古第一弾で出かけてきました。
去年作ったリースのリメイクです。
去年とは花材がまるで違うので、別物のリースに生まれ変わりました^^

去年のリースは

e0116960_2149155.jpg


花材でこんなに違うのですね~

第二弾は、毎年恒例になっているJoeファンのお友達と一緒に違うリースを作ります。

e0116960_21513014.jpg


さて・・・
娘が完全に宝塚歌劇に嵌ってしまいまして・・・

e0116960_21524013.jpg


来年1月から宝塚大劇場で公演が始まる、月組の「ベルサイのばら」
この公演のチケットをGETするのに大騒ぎ^^;

自力でなんとかとりました、大劇場の分は・・・(1月6日の11時からの公演は私の分も、17日は平日なので娘の分だけ・・・)
とうとう大劇場まで公演を観に行くことになりました^^;

2月15日からの東京公演は大劇場よりもチケットを取るのが難しい・・・ともっぱらの評判で、娘が私に言いました。

「お願い、お友達のKさんの奥様に頼んで!友の会の抽選のチケット~」

うーん・・・
確かに「いつでも言ってくださいね!」とは言って下さったけどね・・・
私は一度もお目にかかったことがないのだわよ。。。
お電話で一度だけお話したことがあるけど。。。

と言いながら、親ばかなのですねぇ・・・
メールでお願いしてしまいました^^;
ええ、お友達に。。。
「了解です!」というお返事が来て、娘は有頂天ですが、抽選なのだわよ???
しかも一番とりにくい千秋楽なんか頼んでいるのだからね???

そして、そして・・・
とうとう宝塚歌劇専門のSKYステージなるTVチャンネルまで登録させられました。。。

もっとも彼女が嵌っているのは、月組で、それもトップの龍真咲さんと準トップの明日海りおさん。
このお二人が退団してしまったらサーッと熱は冷めるのかな?とも思いますが、果たしてどうなることでしょうか。(彼女はまさおくんの長期政権を望んでいますが・・・。宝塚、複雑な内情をかかえていますからね・・・。あれだけのスター性のあるまさおくんは短期政権もある、100周年のときにはいないのでは?とも言われていて・・・娘、複雑・・・)

しかし、あの体育会娘がここまで嵌るとは、恐るべし宝塚!

ですが、やはりあの舞台はキラキラとしていて、なんとも魅力に満ちた世界ではあります。
娘に付き合って観に行くうちにこちらも嵌りつつあります^^;

だって、今、TVは、SKYステージで雪組の「仮面の男」ですよ・・・
ええ、退団してしまう音月桂さんの去年の舞台です。。。(音月さんファンの間ではあまり評判がよくないようですが・・・)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-12-02 22:11 | 徒然