Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

カヌレ

今日はイタリア語のお稽古^^
絵本の翻訳コンクールに参加することにしてしまったので、字引と格闘の日々。

そうでなくても頭がというのか身体がというのか疲れている私。
そんな状態で出かけてはいけない伊勢丹の地下。
お稽古の前に・・・ついつい購入してしまいました^^;

e0116960_0132757.jpg


noix de beurreのカヌレ^^
ここ、フィナンシェが有名ですが、カヌレも美味しいです。

一時大人気だったこのお菓子、最近はあまり見なくなりました。
私、大好きなんですよね、カヌレ。
カヌレが大人気だったころ、お仲人さんの奥様がお菓子つくりが趣味で、焼いてよく送ってくれました。
へえ、家で焼けるんだわ、と思ったのですが、習おうとはその時は思わず。。。(焼いて送ってくださるから、そりゃその方が楽ですもの~^^)

でも、やはり自分で焼いてみたい♪
ボルドーでは普通のお菓子だそうですが、難しそうです。
上手く焼けるようになるかな・・・

1月のお楽しみです♪

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-11-09 00:20 | 美味しい♪