人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

この一週間^^

11月に入って、急に寒くなりました。

先週の金曜日は紀尾井シンフォニエッタの定期演奏会で紀尾井ホールへ。
疲れているはずなのに、何故か寝なかった>苦笑
ハイドンの「時計」の2楽章はとても懐かしく、高校時代にタイムスリップしたようで・・・
「百万人の英語」のテーマだったのですよね、この曲は。
ブラームスのピアノ協奏曲2番も素敵でした。
ブラームス、とても好きな作曲家です。

そして、今年最後のぶどう?

この一週間^^_e0116960_21511452.jpg


今年、食べそこなってしまったなぁと思っていたら、「ありますよ!」と連絡をもらい、早速注文しました。
その瀬戸ジャイアンツとオーロラ・ブラック。
オーロラ・・・は岡山産の新種のぶどうですが、種無しで本当に美味しかった!

土曜日は国立競技場へ^^

この一週間^^_e0116960_22305075.jpg


サッカーナビスコカップの決勝戦。
今年はリーグ戦で苦戦しているアントラーズ。
無冠では終われない!
勝ちました!
お天気もよくて絶好のサッカー観戦日和で、楽しい時間でした。

そして、日曜日は銀座まで出かけました。
美容院へ髪を切りに^^
かなり短くなり、かるくパーマもかけて、かなりイメージが変わりました。

美容院の後、予約をしていたシャツを受け取るのに、Y子さんが「銀座まで行くわよ」と言ってくださったので、お言葉に甘えて資生堂パーラーへ^^
Y子さんがここで先日召し上がっていたマロンパフェが食べたかったのです!
なのに・・・終了しました・・・だなんて・・・>泣


この一週間^^_e0116960_2253734.jpg


この季節のパフェ、リンゴとバナナとシナモンのパフェを食べましたが、こちらもさすがに資生堂パーラー!
美味しかったです~♪

ああでもないこうでもないとおしゃべりに花が咲いて気が付いたら5時!
お夕飯を作らなきゃ!でお名残惜しかったですが家路につきました。

駅に向かう途中のブティックでおしゃれなワンピースを発見!
というか資生堂に行くときに見ていて、よいなと思っていたらY子さんも素敵と思っていらしたそうで^^
思わずお店に入ってしまいましたが、ええ、買いませんでした。
一緒に飾ってあったカーディガンもお洒落でしたが、当分お洋服はいいかな・・・
何しろ痩せたので、昔に買ったお洋服が全部入るようになりまして・・・^^;
私はあまり流行のものを買わないので、10年経ってもデザインが古くなくて今着てもおかしくないのです。
この夏はそんなお洋服ばかりを着ていたように思います^^;(多分、冬物もそうなるかと・・・)

3週間抜けない風邪は、咳が残って辛いですが、すこしずつよくはなっているようで、咳き込む回数が減りました。

仕事はなかかななれません。
慣れないというのか、本来のパラの仕事をしていないとうのか・・・
今日は久しぶりに刑事事件で警察と話をしましたが、とても楽しかった!
警察と話をして楽しかったというのもどうかと思いますが、久しぶりにパラらしい仕事だった、ということなのかも・・・
企業法務の事務所なので、刑事事件をわかるパラがほとんどいないのです。
裁判所の刑事部から電話があっても???な対応をしている人が多くて、私としては電話を回してくれたら、と思いますが、それを言える立場にはないので、ちょっとストレス?

ボス弁が持っている刑事事件なのですが、担当事務にしてくれないかしら?
刑事事件ばかりは流れがわかっている事務でないと厳しいと思うのですが、まあ私には事務は回ってこないでしょうね・・・

仕事のことはともかく、11月は楽しい時間から始まりました^^
このまま年末まで!と思いますが、どうなるでしょう?



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-11-05 22:33

by 杏