人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

秋はポルチーニ^^

と、タイトルにつけましたが・・・
使っているのは乾燥ポルチーニなので、オールシーズンOKなんですが^^;

先日、娘のリクエストで

秋はポルチーニ^^_e0116960_2229597.jpg


ポルチーニのクリームパスタを作りました。
今年、猿の惑星のおじさんのお店で大量に購入してきた乾燥ポルチーニも残りわずかになりました>悲
だから、戻し汁も貴重でして^^;

冷蔵庫で保存しておいた戻し汁にまた少しポルチーニを戻して増量し・・・

秋はポルチーニ^^_e0116960_22323413.jpg


昨日、仕事から帰ってからポルチーニのピラフを炊きました。
リゾットにしようかなぁ?と思ったのですけれど、娘が帰ってくる時間にまた作るのはさすがに面倒!
で、ピラフにしてみました。
戻し汁だけで水加減をしているので、茶色いです。
電気がまの蓋をあけたとき、ポルチーニのよい香りがわ~!と立ち上りました♪

美味しかったです~

ええ、もうね疲れちゃって、おしゃれになんて盛り付けるのも面倒で、普通に娘の飯椀に盛っただけ^^;

さすがに日々8時間の勤務は疲れます。
慣れればどうってことないのでしょうが。
企業法務も初めてのことで右往左往・・・

今の楽しみは来週火曜日からの伊勢丹でのイタリアンフェアです。
ポルチーニ、高いだろうなぁ・・・
猿の惑星のおじさんのところでは高くなかったのに・・・
仕事の後に行くので、滞在時間は短いかと思うけど。


というわけで毎日疲れ切っております。
色々と思うこともあり、様々な関係も再度考え直すよい機会かとも思いました。
ときどき・・・自分があまりにお人よしでバカみたい・・・と思うこともあり・・・
しばらくは仕事に慣れることを一番にしようと。

というわけで更新をお休みします。

ご用の方はメールにてご連絡ください。

では・・・



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-09-27 22:40 | 美味しい♪

by 杏