Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

5年ぶり^^

鍵で「東京へ行きます。お目にかかりたいです」とコメントを下さったこの方・・・

わぁ、私を忘れないでいてくれたのね!
5年前にお目にかかったのがつい昨日のように思い出されます。
とっても素敵な方なの、kimmyさん^^
彼女は東京から盛岡へ嫁いだ人。

で、今日、銀座でデートしてきました~♪

リクエストが、気軽にちょっと飲めて軽く食事ができるところ。
うーん???
理由が「昼に歩き回るので、スニーカーなの。だからカジュアルなところで~」

色々と考えて、決めたのは、銀座ライオン。
え?そこなの?というツッコミはなしで~
気軽にちょっと飲めて軽く食事にはぴったりでしょ?

お店の前で待ち合わせ。
遠くから私を見つけて「杏さん~!」と駆け寄ってきてくれたkimmyさんに、涙が出そうでした。

e0116960_2357969.jpg


携帯でズームにして写したら・・・ボケてます^^;

5階にある音楽ビヤプラザから出演者が1階のホールへ降りてきて、演奏をしてくれました。
もうこういうところではお決まりのドイツ学生歌の「乾杯の歌」
歌詞が、kimmyさんと私のことみたい。

「杯を持て さあ卓をたたけ 立ち上がれ飲めや 歌えやもろびと 祝いの盃 さあなつかしい 昔のなじみ 心の盃を 」

たくさんおしゃべりしました。
5年分埋めるように♪
って私ばかりがしゃべっていた???
震災のこと、その後の事、盛岡のこと、そしてこれからのこと・・・
kimmyさんはあの大震災のあと、「会いたい人には会おう、やりたいことはやっておこう。後悔しないように」と思われたそうです。
それは私も同じ。
この5年の間にkimmyさんは彼女のブログにもあるとおり手術をされたり、いろいろと大変なことがありました。
そして元気になられた今、私に会いたいと言ってくださったこと、本当に嬉しく思いました。

「信じられないわ、東京で杏さんと会っているのよ~」

なんだかもうその言葉を聞いただけで、嬉しくて~

こういうお付き合いができることをとっても嬉しく思います。

帰り際、5年前もそうだったように握手をしました。
なんとなく別れがたく
「またね、また会いましょうね」「盛岡へ来るときは必ず声をかけてね!」「次は我が家へきてね!」
と言い合いながら、さようならをしました。

9月、よいことがたくさん私を待っていそうな予感^^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-09-06 00:25 | 集い