Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

過ぎてゆく夏・・・

明日、イタリア・フィレンツェへ帰るheroが昨夜は我が家に泊まってくれました。
夕方大分から東京について、そのまま大学時代の先生方との会食に出かけ10時過ぎに
「ただいま!」と笑顔で現れました^^

実質この日が日本最後の自由な日!だったのでツッチーも我が家に来てくれて、お夕飯を一緒に食べました。

e0116960_21295491.jpg


主役はいないけど・・・
お夕飯です^^
ワインはツッチーのオーストリア土産♪
美味しかった~
仕事から帰ってきて作ったので簡単なものばかり^^;
夏の定番のヴィシソワーズ、いちじくのゴマだれかけ、冷しゃぶサラダ、ブロッコリーとカニカマのマヨネーズソース和え、tammyちゃんのレシピ、ルチア風ローストビーフ。
写真はないけれどポルチーニのクリームパスタ。

ツッチーの奥様のchikaちゃんも9月のオペラ「こうもり」の練習が終わった後、駆けつけてくれました^^
何故か近所のコンビニでばったり会ったの!と昨夜の主役のheroと一緒に♪

10時過ぎから本格的に始まった宴会は音楽の話しで盛り上がりました^^
指揮者たちの裏話やら歌い手たちのあれこれ。
へえ!そんなのぉ???な話に時間の経つのを忘れました。
一度聞いてみたかったのがテノールのカウフマンのこと。
この人、去年来日予定を3度キャンセルしたんですよ、地震後にね。
評判の高いと言うか容姿もよいというので高い人気を誇る歌手だけれど、実際はどうなの?と。

「なんでも歌えちゃうんだよね。とにかく何でも歌えちゃう。声も良いんだけれどとにかくドイツものもイタリアものもなあんでも!」
「聴く価値あり?」
「あり!上手いし。本当によいのはリートだと思うけどね~」

そうかぁ・・・
彼らの意見は貴重です。
彼らが首をかしげた人は、評判が高くても、ん???だったり、評判が高くなくても彼らが「いいよ」と言うと、なるほど!ということがほとんどで。
じゃあいつか聴きに行こうかな、カウフマン~^^

夏の夜の音楽話が楽しくて気が付けば午前2時を大きく時計は回っていました^^;
ツッチーとchikaちゃんはツッチーのバイクで家路に~
まあその姿がこれまたなんともカッコよくて!

本当に楽しい時間でした。

今日、heroは私が仕事から戻るのを待って成田のホテルにへと向かいました。
この夏、heroとはずいぶん長い時間一緒にいました。
「じゃあね」
というheroに、ああこれで本当に楽しかった夏も終ってしまうんだね、とちょっと寂しく思いました。

フィレンツェまで気を付けて帰ってねぇ!
また我が家に帰ってきてくれるのを待ってるからね~



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-30 22:00 | 徒然