人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

大分あちこち

無事に久住での公演も済んで、翌日はあちこち観光をしながら大分空港へ向かいました。

今回宿泊したのは、久住高原にあるオーベルジュ。

大分あちこち_e0116960_14501866.jpg


大分あちこち_e0116960_14511472.jpg


広大なクヌギの森に宿泊施設が点在していて、気持ちのよいところです^^

大分あちこち_e0116960_14561063.jpg


お食事もとっても美味しかった!
お夕飯はコースで出てきましたが、どれもこれもBuono!でした^^

大分あちこち_e0116960_1501281.jpg


久住高原ガンジーファーム。
日本には頭数が少ないガンジー種の乳牛を飼育している牧場です。
九重山をバックのひまわり畑^^

大分あちこち_e0116960_1532722.jpg


ここへ来た目的は、このソフトクリームを食べること^^
ガンジー牛乳から作られるソフトクリームはとても濃厚で美味しかったです♪

大分あちこち_e0116960_1553158.jpg


あざみ展望台から阿蘇連山を望んで。
帰る日はお天気が不安定でしたが、なんとか阿蘇が見えました^^

大分あちこち_e0116960_1574843.jpg


「ここにこんなものを作って!」とotosanがずっと言っていて、一度も行ったことがなかった九重町にある「夢の大吊橋」。
今回、まあ一度はね?と行ってみました^^;

大分あちこち_e0116960_15103645.jpg


橋の全体像です。
渡るのはちょっと怖かったですよ~
揺れるんですもの~

大分あちこち_e0116960_1512304.jpg


吊り橋から高速の大分道へ向かう途中の「九酔渓谷」
秋には紅葉が素晴らしいところ。
秋に来てみたいなぁ、と思いました~^^

3時半過ぎに大分の街へ着いて、heroたちとトキハ会館で待ち合わせてお茶をしました。
昨日の公演のことやらなにやらおしゃべりして、私たちは空港へ、heroたちは夜に行われるミニコンサートへと。

3日間の大分、あっという間でした。
また来年もお手伝いで大分を訪れることができたらよいなぁ!と心から思う楽しい時間でした。

旅はよいですね。
日常のさまざまなことを忘れて、別の空間で新しい自分に出会うことができますもの~

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-24 15:18 |

by 杏