Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Hero時間

10日から再びheroが我が家に逗留^^

今回は12日にあったコンサートのためでした。
10日、11日と夜遅くまでお稽古だったhero。
夕飯も重いものは深夜に食べるので避けて(ウソです、海老フライなんて揚げてました^^;)。

12日のコンサートの後、会場であったツッチーもMちゃんも拉致して(苦笑)打ちあげを兼ねた夕食~

e0116960_21173171.jpg


手巻き寿司^^
ところが肝心のheroは、コンサートの打ち上げがあって帰ってきたのは9時過ぎ。
なのに、私たちは7時半頃から手巻き寿司大会をしておりました。。。
hero、ごめん・・・^^;

コンサートの感想やらなにやら食事会は終わらず、電車が無くなる!とMちゃんは10時過ぎに帰って行きましたが、バイクできていたツッチーは話に花が咲きすぎて気が付いたら午前2時>驚!
今日、11時からお稽古があるというツッチー、大丈夫だったでしょうか???

そして、今日、本来の帰国目的のため大分へ戻るheroと出かけたのは、地元駅ビルにある「千疋屋」

e0116960_21234760.jpg


ランチにフルーツカレー^^

そして、この時期千疋屋といえば

e0116960_21245913.jpg


桃のパフェ~

土曜日に駅ビルまでheroと買い物に来たとき、「ほらね~、美味しそうでしょ~」と見せるだけ見せたのです。
その日は2時に我が家にお友達が家族で久しぶりに来てくれることになっていたので、ケーキだけ買って千疋屋は月曜日にねぇ!と帰ってきました。
で、今日、羽田へ行く前に千疋屋へ出かけました^^

e0116960_21284650.jpg


ふふ、美味しかった~
ちょっと生クリームが多いかなぁ?と思いますが、桃は美味しくて桃のシャーベットも美味しくて、hero、来てよかったねぇ!

4日間、楽しい時間でした。
土曜日の私のお友達家族とのお茶時間もheroはお稽古に行く前だったので一緒におしゃべり^^
お友達から「まさかheroさんと会えるとは思っていなかったのでフィレンツェの話しや音楽の話が出来て嬉しかった!」とメールがきました。

そして12日のコンサートにはKままさんとカーマさんのジモティトリオのお二人もいらしてくれて、久しぶりにトリオでおしゃべりができました。

そのコンサートの会場で

「あの・・・・杏さんですか?」

と声を掛けてくださった方がいらっしゃいました。
このブログを読んでくださっていてくださるという品のよい女性の方。

「ブログに書かれていた黄色いワンピースを着ていらっしゃるからもしかしてと思って、お声をおかけしました。近くに住んでいるのでブログでこのコンサートを知って、今日はお邪魔しました」

とおっしゃってくださいました。
お声を掛けてくださったことがあんまり嬉しくて、舞い上がった私はお名前をうかがうこともきちんとお礼を申し上げることもできなくて、本当に失礼してしまいました。
この場を借りて心からのお礼と失礼をお詫びします。
このブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

実は12日のコンサート前半、ん???いつもと違うよ・・・だったhero。
youtubeに昨年の春に東日本大震災のためのチャリティーコンサートをフィレンツェの教会でheroが開いたときの様子があることをheroから教えてもらいました。
で・・・本来の艶のあるheroの歌声を・・・



中田喜直さんの「霧とはなした」

いつだったかJoeから「深町さんから日本歌曲を歌えば?と言われたけれど、どんな曲があるかな」と言われたことがあって、何年か前にheroがこの歌を歌うのを聴いて、素敵な曲だと思っていた私は、Joeにこの曲はどうかと言ったことがあります。
その後、Joeはライブでこの歌を何度か歌っていますが、Joe~、heroが歌うとこうなるの~^^

そして、何と言ってもheroと言えばこれです♪



「"Cortigiani,vil razza dannata"~RIGOLETTO」

Kままさん~、カーマさん~、これが自慢の息子です~^^

さて、今度は週末に私とotosanがheroのいる大分へ行きます。
お手伝いです、アルテの~^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-13 22:18 | 徒然