Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

夏色の杏~^^;

5月に出かけた湘南で、daisyさんとお店の前に飾ってあるのをみて、ついつい大きな通りを脇目もふらずに横断し、一緒にいたどりさんとこすもすさんから唖然とされたお洋服。
でも、お値段が湘南値段じゃなかったのと、きっと夏のセールまであるわよね~、ということで見るだけ!だったのです。

この夏はセールにも行かず、大人しくしていた私^^;
環境が変わりお洋服もいらなくなり、おまけに痩せたので昔買ったお洋服が入るようにもなり、購入する必要がなかったから・・・でもあるのですが。
だけど、あちこちで拝見する「買いました~」の文字とお洋服の写真。
いいなぁ・・・一つくらい買ってもいいかな?
4か月頑張ったものねぇ、まるで違う環境で私・・・

で、出掛けました、湘南へ!
こすもすさんが「お連れするわよ、連絡してね」と言って下さったので、しっかりお言葉に甘えました~^^

e0116960_1253182.jpg


ナス紺の大人可愛いブラウス^^
このブラウスに一目ぼれだったんです♪
白のスカートやパンツに合わせて着たい。

で・・・

e0116960_1273615.jpg


e0116960_129911.jpg


ついつい買ってしまったワンピース^^;
きれいな黄色のノースリーブ。
このワンピースを購入された方たちはみなさん「ハワイで」とか「ニューヨークで」着るからとおっしゃったそうですが、私にはそんな予定はまるでありませんよ^^;
もちろん地元東京で着るのです~♪
共布のリボンを銀色の細いベルトに替えてもおしゃれかな^^

どちらもベルギー製だそうで、生地のコットンがとってもよいのです。

はあ・・・たまにお買い物に行くと・・・とんでもないことになります(-_-;)
ああ、先日lilyさんと「もうお洋服はよいわよね、身体は一つなんだし、たくさんあるから。私たちのビジョンのために必要ないものは買うのはやめね^^」とお話したばかりなのに・・・
なんて意志薄弱な私・・・

このお店、湘南が本店かと思っていたら、なんと本店は広島だそうです。
2号店が茅ヶ崎なんだとか。
強気なの、セールしないっていうのです!
だけど、ワンピースは値引きをしてくれました(当然でしょ、東京から買いに行ったのよ~)
よいお買いものでした~(これで来年は何も買わなくてよいわ~^^)

お買い物の後は

e0116960_12154278.jpg


パシフィック・デリでお茶しました♪
ブラウニータワーなんてカロリーの高いもの食べちゃいましたよ・・・>汗;

そしてこの後、「家で熱いお茶のまない?」と誘ってくださったこすもすさんに、もう夕方5時近くだったのにもかかわらず「行きます!」と返事をして、しっかり7時過ぎまでお邪魔してしまいました~^^;

思えばこすもすさんとはもう6年近いお付き合いなのに、2人でこんなに長い時間一緒にいたのは初めて!
ゆっくりおしゃべりしたのも初めて!
だから茅ヶ崎の駅で待っていてくれたこすもすさんを見た瞬間、思わず「こすもすさん~!」と抱きつきそうになった私です~^^;
でもね、GさまとかKさんなら抱きつかれて嬉しいでしょうが、私じゃね・・・と自重しましたよ、もちろん~>笑
良い時間を過ごさせていただきました。
本当に楽しかった~!
こすもすさん、ありがとうございました♪
またお邪魔しますね!
今まで私、ちょっと遠慮していました。
大人気のこすもすさんなので、お時間下さいっていうの悪いかななんて・・・
だけど、やめた!遠慮するの・・・
ちゃんとこうしたいの!というのが、人生においては絶対に必要なんだとこの夏いろいろと思いました。
だからねぇ、こすもすさん、覚悟しててね~^^;



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-09 12:28 | ファッション