Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お帰り!

夏休みでフィレンツェの息子が帰国中^^(あ、何度も書きますが血はつながっておりません~^^)
お家のある大分で毎年恒例になっているheroが中心に活動しているアルテヴィーヴァのコンサート&ワークショップが帰省の大目的なのですが、今年は12日に東京で蝶々夫人を歌うので、昨日そのお稽古のために1泊で上京してきました~

以前から「東京へ来るときは泊まるのよ~」と半ば強制していたので(苦笑)、heroは素直に我が家へお泊り^^

e0116960_0301484.jpg


昨日のお夕飯^^(カメラ一時的に行方不明で携帯で写したら。。。妙な写真になった。。。)
まあ簡単なお惣菜ばっかりで~^^;
だだちゃ豆の塩茹で、焼きナス、おかひじきとささ身酒蒸しの和え物、中華料理のえびの天ぷらお醤油炒め。
このほかにイタリアでは食べられないんだよ~、と聞いていたのでかつおのお刺身がありました^^

なんか・・・本当にお惣菜ばかりだわ・・・
ごめんね、hero。。。
10日からの滞在ではもう少しまともなお食事にします^^;

heroはイタリアからたくさんのお土産を抱えて帰ってきてくれました。
写真に撮らなかったのですが、娘が1月にイタリアにいる私にメールを送ってきて「これが欲しいの」と言った、サッカーボールのペンダント。
もうtammyちゃんと探し回ったけれどなくてなくて諦めたのですが、今回、heroは娘のために探し当てて買ってきてくれました。
娘の狂喜乱舞ぶりといったらなかったです^^
ますますフィレンツェのお兄ちゃんの評価が上がりました、娘の中で~

久しぶりに会ったので、ああでもないこうでもないと話に花が咲き、気が付いたら4時近く・・・
疲れているheroの睡眠を・・・奪ってしまいましたよ・・・
それでも本当に楽しい時間でした。
次回は10日から13日までheroは我が家に逗留^^
また話は尽きないのだろうけれど、今度はその日のうちに休ませるからね~^^;

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-08-06 00:41 | 徒然