Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ホタルノヒカリ

Alitaliaからチケットが送られてきて、いつ行こうかな?と思っていた映画「ホタルノヒカリ」
TVで放送されていたときからとっても好きだったドラマの映画版^^
昨日、今日と仕事が休みだったので、じゃあ!と今日出かけてきました。

e0116960_1882185.jpg


なんといってもこの映画、舞台がイタリア^^

仕事は抜群に出来るけれど、家に帰るとなあんにもしない、縁側でごろごろしているのが最高!という主人公雨宮蛍と、彼女の上司で今では夫となった「ぶちょお」こと高野誠一の新婚旅行珍道中^^;

とにかくドタバタコメディであることは間違いない>苦笑

だけどイタリアで1か月ロケをしたというだけあって、ローマは観光名所をほぼ完全に網羅^^
懐かしいナヴォーナ広場やらフォロロマーノやらパンテオンやらが画面に現れて、ふふ、ローマを旅している感じがしました。

おまけにチヴィタ・ディ・バーニョレッジョまで登場してきて、あら~映画になんて登場してしまったらあの静かな村がとんでもないことになるじゃないの!と思ったり・・・
でもチヴィタは本当に素敵で、もう一度行きたいなぁと^^

笑いあり、でも今回はローマの干物女の冴木莉央の悲しいお話ありで、ちょっとホロリ。

息抜きにはちょうど良い映画でした。

何と言っても蛍役の綾瀬はるかちゃんがかわいいし、ぶちょおの藤木君が素敵^^
莉央役の松雪泰子はきれいだし、弟役の手越くん、意外にお芝居上手い~

そして、そして・・・
舞台がイタリア!

いいなぁ、イタリア。
なんでこんなにイタリアが好き!な私がイタリアで少しの間でも暮らせないのかしら・・・
神様ってば不公平よね・・・

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-06-12 18:21 | 観劇・映画