Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

水無月のジャスミン

6月になりました。

e0116960_1923207.jpg


イタリアでもこの時期たくさん咲いているジャスミン。
何年か前、この時期に訪れたとき、ピエンツァでもkazuちゃんのB&Bでも満開で、それはそれはきれいでした。
我が家の庭のジャスミンも今が盛りです^^
何年か前にJoeのところからもらってきました。

「もう終わりの時期だし1鉢だけ残っちゃったからあげる。庭に植えておいて」

しっかり根付いてくれて、毎年たくさんの花が咲きます。

庭中よい香り。
窓を開けているとリビングにまで香ってきます。

このジャスミンが咲いている間は1年で一番幸福な気分になれるとき・・・



レスピーギ「イタリアーナ」


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-06-03 19:29 |