Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

連休模様^^;

連休は今日で終わりです。
4日から我が家に来ていた母は、今日午前中に「雨が降らないうちに帰るわ」と言って、弟一家が戻ってきた家に帰っていきました。

e0116960_1929507.jpg


4日は駅まで母を迎えに行ってそのまま吉祥寺まで出かけましたが、昨日は家のあたりをウロウロ^^;
よいお天気でしたけれど、どこへ行ってもきっと大混雑だよね、という結論になりまして・・・
で、駅ビルまで夕飯のお買い物に行き、いつもの魚屋さんで豆アジを見つけ、お夕飯はアジの南蛮漬け。
先日この方のところで話題になっておりまして~

久しぶりに作りました^^
美味しかった~

で、終わればよかったんですが・・・
実はわたくし・・・
3日から喉が痛く・・・
十数年ぶりに扁桃腺が腫れてしまいまして、母がやってくるというのに困った!な状況にございましたのですよ・・・
おまけに熱もあった模様でして(計ると恐ろしいので無視しましたが^^;)
母に言うわけにもいかないので、薬飲みまくりでなんとか持ちこたえていたのですけれど、さすがに昨日の夜は夕飯を終わった段階でもうどうにもならなくなりました。
母には申し訳なかったけれど、8時にはベッドへ・・・

娘が仕事で出ていたのですが、夕飯は勝手に食べてね、でごめんなさいねぇ・・・

一晩ゆっくり休んだおかげで、今日はかなり復活しました^^(ああ、なんて丈夫な私~)

母は渋谷のヒカリエあたりへ行きたかったようですが、私や娘から

「新しくできたばかりのビルに、しかも連休に行くなんてひたすら疲れに行くようなものよ!本当の東京人はそんな野暮はしないのよ!」

と一喝され(苦笑)、諦めてくれました。
もし、そんなところへ出かけていたら。。。
わたくし・・・未だに復活できていないと思います^^;

さて、明日からまた仕事です。
がんばろうっと~^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-05-06 19:49 | 徒然