Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

久々のhikaruキッチン

いつもご連絡をいただきながらお返事を返すのが遅れて、予約できなかったhikaru先生のお教室に久々に参加できました^^

4月のA献立は筍ごはんを中心に♪

e0116960_21505347.jpg


お教室はすでに5月室礼。

今日ご参加のみなさま、手早くて、あれよあれよと言う間にお料理が出来上がりました^^

e0116960_21521088.jpg


筍の穂先が籠に盛られていたり、hikaru先生の演出はいつも素敵♪

e0116960_21545897.jpg


小さな三品

e0116960_21573251.jpg


鯛サラダ

e0116960_21593341.jpg


牛肉の北京ダック風

e0116960_2203419.jpg


今が旬!の筍ごはん^^
箸休めのふき青煮

e0116960_222571.jpg


新わかめ入り卵豆腐椀

e0116960_2243512.jpg


デザートはクレーム・ブリュレ

もうどれもこれも本当に美味しいお料理^^
見た目も美しくて、hikaru先生のお料理は本当に素敵♪

なにが素晴らしいと言って、お客様料理としてだけでなく、どのお料理も普段の食事にもテーブルにのせることが出来ること。
よそ行きの顔だけでなく、普段の顔ももっているお料理だということ。

数多くあるお料理教室。
あちこちのお教室に行ったわけではないのですが、hikaru先生のお教室に通ってしまうと「ごめんなさい、他のお教室はよいです・・・」と言いたくなってしまうから不思議です^^
なので、日本ではhikaru先生、イタリアではtammyちゃん、の2人の先生についていこう!と今日も思ってお教室を後にしました。

5月に予定しているお客様、今日のレシピとすでに教えていただいたレシピからお料理を作ろうと思います^^
楽しみにしててね~♪

余談・・・
hikaru先生が、「杏さん痩せられた?入っていらしたとき、え?と思ったんですよ!」とおっしゃいました^^
「はい、頑張ってダイエットしました!9キロほど落としました」と申し上げましたら、「まあ!それは凄い!どうやって???」
で、ダイエットの方法をお話しました。
今日の生徒さん達、皆様スレンダーでいらしたのですが、「頑張ろう!」と^^
ただ・・・私、最近ちょっと体重増加気味・・・
それは昼ごはんのせいです。
知らなかったのですよ、中学校の給食って一番カロリーが高いのです・・・
800から900キロカロリーです、1食^^;
同じものを食べなくてはならないので、そりゃ完全にカロリーオーバーですよ。。。
まずいっ!という状況にありまして、最近は夕飯を抜いております。
できればあと4キロほど落としたい、体重~~~


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-04-29 22:15 | お稽古ごと