Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

デュメイのヴァイオリン

フランスのヴァイオリニスト、オーギュスタン・デュメイのコンサートに行ってきました。
ピアノ伴奏は児玉桃さん。

オールブラームスのプログラム^^
かなりコアな演奏会でした。

デュメイは、「ロイヤル・ベルギー楽派」と呼ばれるイザイ、デュポア、グリュミオーに続くヨーロッパの正統派ヴァイオリニストと言われています。
先生はグリュミオー。

音色の美しいヴァイオリニストです^^

ブラームス、どれも本当に素敵でした。
ソナタの1番も2番も3番も、そしてスケルツォソナタ断章も。

アンコールは、 Maria Theresia von Paradis の「Sicilienne」。

残念ながらデュメイの動画がないので、彼のお師匠さんのグリュミオーの「Sicilienne」



グリュミオーのヴァイオリン、本当に美しいです^^
デュメイも先生に似て、なんとも優美な演奏でした。

hanatemariさん、デュメイもグリュミオーも使用している楽器は、ストラディヴァリなんですよ~
弾く人が弾くとストラディヴァリ、よい音色でさすが!しょ?
誰かさんのようにがさついた、鶏が首を絞められているような音じゃないでしょう?>苦笑


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-04-23 23:34 | 音楽