Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

リセット

昨日で事務所を正式に退職しました。
最後までバタバタ仕事してましたが・・・
普通はもっと違うんだろうなぁと思いながら、最後まで建築調停の図面の面倒なコピーを取って、あ、5時半だ!でバタバタと帰ってきました。

今日が最後だというのに、2人の弁護士は来客中で、まともな挨拶も出来ず・・・
なんなんだ???

Sちゃんが「こんなのあり得ない!」と怒ってくれました。
で、帰りの電車で涙を流して「寂しい。本当に兄が馬鹿なせいで、こんなことになって・・・」とお怒りモードは収まらず、私がまあまあと言う始末。

色々とあった事務所だけれど、辞めるとなると少し寂しい気持ちもしました。

出来ればパラリーガルで転職したかったけれど、そんな贅沢は言ってはおられず・・・
弁護士業界も不況なので、若くて安く使える子しかパラで就職は出来ない状況になっていますからね・・・

それでも慰めは、4月から仕事がある、ということ。
まるで方向違いの仕事だけれど、このご時世、しかも若くない私が職を得られてということは、もしかすると奇跡に等しいかも・・・

今度の仕事は、公立中学の給食室で、アレルギー食の管理などします。
栄養士さんが2人いるので、彼女たちが作るメニューのアレルギー食(数種類ああるそうで)を間違いなく配膳できるか、の管理とか、手が空いたら野菜位は切ってね、と言われました。
まあね、早い話しが給食のおばさん?
だけど、とにかく調理の現場にいたというので、2年経つと調理師免許の受験資格がもらえます。
それが一番の魅力かな~
あとは歩いて通えるってこと。
問題は朝が早いので、今までのように夜更かしは出来ません。
ええ、当然夜遊びも出来ません。
はは、健康的でよいかもね?
あ、金曜日と土曜日は大丈夫かな?
そして歩いて通えるので、お洋服もいらない。
これは無駄な出費がなくなってよいわ~(女子力下がるかも?)

というわけで、今年は花見はやらないことにしました。
仕事始めて一週間目なんて、疲れがピークだと思うので・・・
大人数のお客様は私に余裕がないととても無理・・・な年齢になってしまいましたので・・・

楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい。
来年、復活できるように頑張りますので、ご勘弁を・・・


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-03-31 09:43 | 徒然