人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

好事福盧

私にとっての「村上開新堂」は、京都寺町の開新堂。
大阪時代にはよく出かけました。
東京へ、夏休み冬休みで帰ってくるときお土産を買いに^^
あとはクッキーが食べたくなると出かけました。(予約していなくても当時はお店にあれば買えたので)

東京の方は、まあお高くとまっていて、あんまり好きじゃありません。
京都の方は、感じが悪いと思ったことはありません。
買いに行くと、いつも感じよかった^^
京都と東京のお店は関係があるようですが、お互いに無視(苦笑)
作っているクッキーなど味はそっくりですけどね。
なら感じよい方で買いたい私^^

その京都の開新堂さんのこの季節限定のお菓子(このお菓子は京都の開新堂さんオリジナルです)

好事福盧_e0116960_22251577.jpg


「好事福盧」

11月から3月まで限定の、紀州みかんのゼリーです。
これがですね、美味しいのですよ~

好事福盧_e0116960_2228917.jpg


みかんをくりぬいて、そのジュースで作ったフルフルのゼリーです。

食通で有名だった池波正太郎も「昔の味」で紹介していて、大変お好きだったようです。

この季節、御用達のデパートから連絡がきて、日持ちがしないのでいつも1箱だけ買います。
6個入り^^

今年も美味しくいただきました。
来年も連絡くれるかしら???
Oさん、担当が変わってもこの件だけは引き継いでくださいねぇ、お願いだから~

※ 村上開新堂
  京都府京都市中京区寺町通二条上る東側
  電  話 075-231-1058
  営業時間 10:00~18:00
  定休日  日曜・祝日・第3月曜

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-03-14 22:43 | 美味しい♪

by 杏