Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

変身!

少し前から、どうしようかな?と思っていた美容院。
もう20年近く同じところ、同じ美容師さん。
上手いんですけど・・・
ちょっとマンネリ???

ということで、思い切って美容院を替えました!

先日からY子さんが

「杏さん、短い方が似合うように思うけどな」

とおっしゃってくれていて、そういえば以前はずっとショートだったなぁと思い出し(苦笑)、まあここのところいろいろとある私なので、思いきって!

e0116960_2053980.jpg


変身!!!

あごのラインの長さに髪を切りました^^

あ~、すっきり!!!

気分一新~

Y子さんがご紹介くださった銀座の美容院でカットとカラーをしてきました。
とっても上手い方で、ドライカットでカットをしてくれるので、自分の髪のクセがどこで強く出ているのかよくわかりました。

ブローの仕方も教えてもらい、ブローの後の整髪料の使い方も丁寧に教えてもらい、懇切丁寧な美容師さんに感激♪

そしてなにしろ髪の艶が断然違います!
この艶、本当に久しぶり!!!
なんだか「天使の輪」も出来てるみたい?

4月の初旬にストレートパーマをかけて、すこしまたカットし、ちょっと時間をおいてゆるくパーマをかけてもう一度カットして希望のスタイルにしていくことになりました。

へえ・・・
一気にはしないのですねぇ・・・
ですよね、ジョッキリ!と切ってしまったら、戻らないものね・・・

そういうところも丁寧だなぁと感心して帰ってきました。

美容院の帰り、日本橋へ行き、Y子さんのお店でチュニックもお願いしてきました~^^
出来上がってくるのが楽しみです♪

Y子さん~、いろいろとお世話になりました、ありがとうございます♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-26 20:13 | ファッション