Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

やさしい時間

イタリアの記事を書かなくちゃ!で、すっかり遅くなってしまった先週のやさしい時間の記事。

去年からこすもすさんが「我が家へ来てね!」とおっしゃってくださっていた、「やさしい時間」が、先週の土曜日にありました。

e0116960_16442146.jpg


まずは乾杯^^

e0116960_16465589.jpg


e0116960_16482234.jpg


写真が・・・ないのです・・・
つまり・・・
久しぶりにお目にかかったdaisyさんや皆様とおしゃべりが忙しくて・・・
それととにかくこすもすさんのお料理が美味しくて、あっという間に無くなり・・・
写真撮る間が・・・なかったんですぅ!!!

なにしろ11名いました。

そして

e0116960_16525931.jpg


わたちもいます^^
ノエル~、大勢でお邪魔してね、ノエルは「ん???なんなの???」だったよね・・・
おまけにotosanが「ノエル~、おいで!」とすぐに抱っこしたがるしね~

こすもすさんとシゲちゃんのお家は、とっても居心地がよくて、お尻に根が生えたみたいにどっぷりと座り込み、時間の経つのを忘れてしまいました。

集まられた皆様は、全員が素敵な方ばかりで、楽しいおしゃべりが続き、本当に食べて飲んでしゃべって!の極上の時間が流れました。

e0116960_1658532.jpg


e0116960_16593267.jpg


お菓子もたくさん!
懐かしいナボナ^^
自由が丘へ買いに行こうかな~
福岡の知る人ぞ知る!の鈴懸の鈴最中^^
私、大好きなんです、最中~

そして、Labraneちゃんのお料理の先生が作っていらっしゃるマカロン。
これが絶品で!
集まったみなさまの告白

「実は・・・マカロンってあまり好きじゃないの。まあラデュレのなら食べてもいいかな?ぐらいなのよね」

が!
このマカロンを食べた瞬間

「美味しい!!!マカロンって美味しいのね~!!!」

に変わりました^^;

この衝撃の告白、「マカロン苦手」、私とmidoriさんは以前から「どこが美味しいのかしらね?」とよく話していて、だけどお好きだという方が多くて、私たちはおかしいのか?とも思ったりしていたのだけれど・・・、あ、苦手な方も多いのね!とちょっと安心しました。

このマカロン、あまりに美味しくて、Labraneちゃんに注文してしまいました~^^
届くのが楽しみです。

そしてね、江の島のタコ煎餅。
私、大好きなんです、タコ煎餅!
daisyさんがいつも持ってきてくださるのですが、今回もで、この際ダイエットは忘れよう!でたくさんいただいてしまいました^^;

こすもすさんの「やさしい時間」
大好きなみなさまとご一緒させていただき、otosanも私もとっても有難かったです。

そして、こすもすさんは、いつも笑顔で接してくださって、私はついつい甘えてしまいます。
こすもすさんみたいになりたい!が今年の私の目標かな~^^
程遠いんですけどねぇ・・・

こすもすさん、シゲちゃん、やさしい時間を本当にありがとうございました。
シゲちゃんのカレーは、前回もでしたが絶品!でした。
いただいてきたカレーを食べた娘が「最高!美味しい~!!!」と叫んでおりましたですよ~^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-12 17:12 | 集い