Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

旅は終わり・・・

1月9日からのイタリアの旅、19日にフィレンツェ空港から飛行機に乗り、20日の11時過ぎに成田へ到着。
そこで今回の旅も終わり・・・

帰る日、フィレンツェは小雨でした。
前日まで本当によいお天気だったのに・・・

ミュンヘンまでの飛行機はとても揺れました。
風が強くて、ひぇー!でした~

e0116960_18291582.jpg


ミュンヘンも雨。

帰りはちゃんと定刻で飛行機は飛びました。

あっという間だったイタリアの旅。

e0116960_1926571.jpg


e0116960_18331071.jpg


ポルトヴェネレで会ったフランチェスコ会のマ・スールが下さったメダイ。
フランチェスコ会のマ・スールも修道士の方もすぐにわかります。
会服を荒縄でしめているから・・・
ポルトヴェネレで思わず声をおかけして、昨日、アッシジのサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会へ行った、とお伝えしたら、このメダイをkazuちゃんと私に下さいました。
旅のよい思い出になりました。


旅人として訪れるイタリアは、私にはいつも笑顔を向けてくれます。
暮らしているわけでないので、イタリアの嫌な面はみていませんから、好きだと言えるのかもしれませんが、私はそれでよいと思っています。
旅に行って、その地の嫌なところなんて見たくもありませんから。
日本に来る海外からの旅行者にも日本の嫌なところなんて見て欲しくないですしね。

大好きなイタリア、そしてそこに暮らす友人たちも大好き。

次、いつ行けるかわかりませんが、また私がイタリアの土地に足を置くとき、笑顔で迎えてくれたら嬉しいなと心から思います。

長いことイタリアの旅の記事をお読みくださった皆様、ありがとうございました。
このいくつかの記事で、イタリアに興味を持ってくださる方がお一人でもいらしたら、それはもう望外の喜びです。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-11 18:40 |