Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ逍遥 最後はボルピ^^

tammyちゃんが10日に会ったとき
「そういえば今回はボルピはいいの?チロはいいの?」
と言いました。

よくないです!!!
フィレンツェに来て、ボルピへ行かず、チロに会わないなんて、ダメです~!

というわけで、イタリア最後の日のランチはエノテカのボルピへ^^

e0116960_1282065.jpg


お仕事中です、チロ^^

何食べる?
サルシッチャのクロスティーニ!
そりゃもう当然!

だったのですが・・・

「売り切れだよ~」

う・・・うそでしょ~!!!はるばる日本からそれを食べたくてきたのに~
思わず涙・・・な私~

その代り、というにはもったいないプロシュートのクロスティーニをtammyちゃんが頼んでくれました^^

e0116960_1301693.jpg


これね、美味しいんですよ!!!
メニューにないんです~

e0116960_1351197.jpg


エノテカですから、当然ワインです^^

で、なぜかこの日は飲めてしまって

e0116960_1372560.jpg


1杯目はモンタルチーノだったので、2杯目はキァンティ。
どちらも美味しいワインです♪
ボルピのワインに外れはない!

なんて言ってもソムリエのチロと、共同経営者お二人のお眼鏡にかなった厳選されたワインだけが置かれているのですからね^^

e0116960_1412343.jpg


もうちょっと何か食べたい、で頼んだサラミとチーズ。

e0116960_1445470.jpg


この日、お店はチロとリッカルドが出て仕事をしていました。
エミリオはお休み。
エミリオにも会いたかったなぁ・・・

ランチの後、ボルピでワインを買いました。
グラッパ用のグラスをotosanへのお土産に買ったとメールをしたら、「中身もお願い!」と返事が来ていたので、じゃあグラッパもね・・・
チロお勧めのグラッパ1本、モンタルチーノ3本、キァンティとシチリアのワイン、6本を買って国際宅急便で送ってもらいました^^
いつ飲もうかな~
あ、1本は先日こすもすさんのお家でのパーティにお土産で持っていきました。
イタリア通のY子さんが美味しい!と言ってくれました^^

休憩に出るチロが
「Ciao!またね!」
「うん、チロ、またね!」

だったのですが、ボルピのあとBarへ行ったらそこにチロがいて、はは、カフェマッキアートご馳走してくれました^^
美味しかった~

ボルピの後、4時に私はフィレンツェに暮らすJoeファンの florentia55さんとお目にかかることになっていて、tammyちゃんも一緒に約束の場所へ向かいました。
初めまして!もそこそこにお茶タイムとなり、まあフィレンツェでJoeやら101のコアな話で盛り上がりました。
Joeの最初のアルバムのバックコーラスをオフコースが無名時代にしている、という話になったとき、tammyちゃんの目が光りました^^
「え?そうなの?オフコースがコーラス???」
tammyちゃん、オフコースの大ファンだったのです~
よいのか、こんなにコアな話~!で、あっという間に時間が経ち、6時少し前に florentia55さんと「次は日本で、Joeのライブでお目にかかりましょう!」とお約束をしてさようならをしました。

そして、仕事へ行かなくてはのtammyちゃんともレップブリカ広場でお別れです。
楽しかった2日間。
しゃべりまくった2日間。
涙が出ちゃうからね・・・
だから、敢えてさりげなく・・・

「またね、またここでね・・・」
「うん、またね、またここで・・・」

kazuちゃんもですが、イタリアで一人頑張るtammyちゃん。
ネット姉は二人にいつも涙しながら日本へ戻ってきます。
今回も非常に危険、なんて言っても夕暮れ時・・・

あぶない・・・状態だったので、「じゃあね!」とだけ言ってさよならしました。

仕事へ向かうtammyちゃんの後ろ姿を見送りながら、「またね・・・ここでね・・・フィレンツェでね・・・」とつぶやきました。

で!
記事を書いていてふと思った・・・
tammyちゃん~、私、ボルピでのランチ代払ってないわ!
もうやだ・・・ホント、私ってば!
この借りは次回にねぇ!!!







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-11 02:10 | イタリア