Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お夕飯♪

heroの家に戻り、待っていてくれたkaoriちゃんと3人で歩いてアルノ川の対岸にあるスーパー、エッセルンガまで夕飯の材料を買いに^^
これが結構な距離がありました。
普段は2人は自転車でビュン!と出かけるのに、私も一緒なので歩いてくれて、ごめんなさいねぇ・・・

写真を撮らなかったのが残念なのですが、イタリアのスーパーへ行くと、食料品の品数の多さと安さに驚きます。
そこが日本と断然違うところ・・・
日本はたとえスーパーでもお高いですからね、生鮮食料品は・・・
主婦としては本当にうらやましいと思います。

材料を買い込んで作ったもの、ちがう、作ってくれたもの。

e0116960_159467.jpg


テーブルにいっぱいのお料理の数々・・・

e0116960_15114082.jpg


kaoriちゃんのコロッケ。

e0116960_15132080.jpg


e0116960_15145411.jpg


tammyちゃんの野菜のグリルとカルチョーフィのフライ。
イタリアの冬ならではの野菜、カルチョーフィとグリルにしてくれたラディッキョ。
どちらも私の大好物なんです♪

誰よ?お腹がいっぱいだ!なんて言ったの・・・で、私はまたもや食べました。
どれもこれも美味しかったのですもの~

食べながら飲みながらしゃべりながらで、夜は更けてゆき・・・

気が付けば1時近く・・・

なんだか家族でご飯食べているみたいだねと思いましたよ、私^^

慌てて「今日はもうタクシーで帰る!」というtammyちゃんと、じゃあ明日はシニョーリア広場で待ち合わせね!と約束をしました。
普通にフィレンツェで暮らしているみたいな会話です。

あと1日となったイタリア。
最後の日も夕方までtammmyちゃん独り占めの時間は続きます。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-09 15:20 | イタリア