人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^

お茶のあとは、ここで食べたい!と私が叫んでいたお店でランチ^^
ただ、非常に量が多いので、仕事の途中のheroを呼び出しました。

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_12474541.jpg


リベルタ広場にあるビステッカ・アッラ・フィオレンティーナならここ!とtammyちゃん一押しの「ペルセウス」

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_133348.jpg


お店に入るとすぐにこんな光景が~
お肉屋さんだった名残でしょうか?

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_135883.jpg


店内は満席!
予約をしないとここで食事は難しい・・・

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_1371294.jpg


注文したビステッカ、焼き上がると席まで持ってきて切り分けてくれます^^

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_1393598.jpg


フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_13111861.jpg


キアーナ牛のうまみがギュッ!と詰まったビステッカ。
tammyちゃんはあと1分焼いてほしかった、と言っていましたが、塩加減は最高で、美味しかった!
ずっとここでビステッカを食べたい!と思っていた私^^
大満足!

この日はビステッカの他にプリモとして、パッパ・アル・ポモドーロとリッボリータを食べました。

フィレンツェ逍遥 ペルセウスでランチ^^_e0116960_13155187.jpg


こちらも本当に優しい味で美味しかったです♪

フィレンツェの伝統的なお料理でのランチ、美味しい、美味しいと食べてしまい、お腹がはちきれそう!
ランチの後、仕事でテアトロへ戻るhero、そして私とtammyちゃんは再び街歩き。

チェントロへ戻り、ブランド街をぶらぶらと・・・
はは、危険ですよね。
ええ、予感は当たり、エトロで待望の大判ショールをお買い上げしてしまいました。
残念ながらセールにはなっていなかった・・・(;_:)

夕暮れ近く、フィレンツェではもうとても有名なBARのアメリーニで疲れた足を休めました。

そしてそのあとはheroの家へ。
この日の夕飯はheroのお家でみんなで作って食べることになっていたのです^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-02-09 13:39 | イタリア

by 杏