Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ、夕暮れどき・・・

日本を発つ前にtammyちゃんから「10日の夕飯、一緒に食べることができそう!」とメールをもらいました。
私がフィレンツェに行っている期間の前半は、ちょうどモードの世界的な祭典の「ピッティ・ウォーモ」のときに完全にぶつかってしまっていました。
毎年この祭典の通訳として仕事をしている彼女、今回は本当に少ししか会えないかなぁと残念の思っていたら、え?夕飯一緒に?
やった!というわけで、待ち合わせの時間に合わせてheroの家を出て再びチェントロへ^^

e0116960_11363243.jpg


サンタ・トリニタ橋からアルノ川のはさんで・・・
きれいです~
私が滞在していた間のフィレンツェはとてもお天気がよくて、夕陽が本当に美しく、夢のような景色をこの街は私に見せてくれました。

e0116960_11391016.jpg


ブランドストリートのVia Tornabuoni。
クリスマスイルミネーションが残っていました。

e0116960_1141865.jpg


tammyちゃんとheroと待ち合わせをしたレップブリカ広場にあるデパート、リナシェンテ。
ここもクリスマスイルミネーションがまだそのままです。

あ~、こうやって写真を見直すと本当にフィレンツェはきれい!

昨日、BSジャパンで、「イタリア食紀行」という番組を放送していて、フィレンツェが出てきました。
他にもローマとパレルモ、そしてなんとチヴィタ・ディ・バーニョレッジョも~
帰ってきたばかりですが、思わず叫びました。

「行きたい!!!」

聞いていた娘が呆れていました~

あ~、宝くじ、当たらないかっな~^^;



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-01-29 11:48 | イタリア