Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

10日の午後は

リッカルディ宮殿を見た後は、本当にぶらぶらと街歩き^^
セール中のフィレンツェ、どのショーウィンドウも魅力的な言葉が躍ってます^^;
こまった!>苦笑

e0116960_23414194.jpg


フィレンツェでのお約束写真、ドゥオーモ。
良く晴れていたので、冬の青空にクーポラが映えます^^

e0116960_23445894.jpg


クリスマスの飾りを外しているところに出くわしました。
ベファーナも終わっていたのに、クリスマスの飾りがそのままあちこちに残っていました。

この日は12時半にシニョーリア広場でheroとkaoriちゃんとランチをするので待ち合わせ。
heroが連れていってくれたのは

e0116960_23482878.jpg


ナポリのピザ職人がやっているピッツェリア。

e0116960_23494515.jpg


頼んだのはこの3種類。
ナポリと言えば!のマルゲリータ、サルシッチャとナポリの野菜のピザ、そしてこれはナポリ特有だそうですが、半月系のピザ。
このピザは中にたくさんのチーズとプロシュートが入っています。
食通のheroが連れていってくれただけあって、このピッツェリア、最高!でした~^^
どれもこれも最高に美味しかった!

ランチのあと、仕事でテアトロへ戻るheroを見送って、私はkaoriちゃんと街をぶらぶらしながらheroの家まで帰りました。
途中でかわいいバッグ屋さんをkaoriちゃんが教えてくれて、娘にお土産の名刺入れを購入♪(お土産リクエストのその1だったんです、カッコよい名刺入れ~)

e0116960_23551716.jpg


heroの家の近くにあるバールで一休み^^

e0116960_23563810.jpg


感じのよいバリスタが淹れてくれた、カフェマッキアート。
ここのコーヒー、すっごく美味しかったんです。
フィレンツェにいる間にもう一度行きたいなぁと思いながら、時間切れアウト!で行けませんでした。
次回があれば・・・行きたい~
あ、ここでのお茶は、娘と同い年のkaoriちゃんが「杏さん、ここはご馳走するね!」と言ってご馳走してくれました。
いいのかな、私~^^;

heroの家に戻り、トマトやら荷物を置いて、またもやkaoriちゃんとキッチンでおしゃべり~
夕飯に出かけるまで、ああでもないこうでもないと楽しい時間でした♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-01-29 00:02 | イタリア