Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お年玉^^

昨夜、夕飯の時、娘が

「あのさ、電子辞書欲しいって言ってたでしょ?買ってあげる~、持っていきたいでしょ?イタリアへ?」

と言いました。

ひゃあ!!!
いいのかな~、高いよ、電子辞書~

ですが、せっかくの娘の申し出です^^
買ってもらいました♪

e0116960_18445244.jpg


いや、お年玉だわ~
Cちゃん、ありがとね~
持つべきは成人し、仕事をしている娘~^^

なんで突然電子辞書ということになったのか、といえば・・・

年末、仕事から帰ってきた娘が

「ね、顔が腫れてない?」

と聞きました。

え?
あら!!!
ちょっと・・・腫れているというより顔中に湿疹というか蕁麻疹というかが出てる!

「今日ね、蹴り納めをして、スクールの子たちのお母さんが作ってくれたカレーやら豚汁やらで納会をしてね、外から屋内に入ったら、急にこうなったんだけど・・・。なんだろうかね?」

いや・・・
寒冷蕁麻疹???
だけど、それにしちゃもうかなり時間が経ってるよね???

などとその日はもう夜遅かったので、翌日(と言っても大みそかですが)に区の救急診療へ行かせました。
行かせたのはよいのですが、皮膚科の救急なんぞやっておらず、内科で見て貰ったところ、お医者様は

「うーん???なにかに触った?大掃除とかで?」
「あと考えられるのは、季節的なものかなぁ。かゆみ止めの薬と塗り薬を出しておくから、年があけて皮膚科の病院が開いたら、行ってみてもらってね」

お正月中、顔や手、足に出ている湿疹に悩みながら、なんとか我慢していた娘。
4日に開いている皮膚科へ行き、診て貰ったのですが、診たては同じ。
食べ物は関係ない、季節的なものだから、とにかく飲み薬と塗り薬で様子を見てと言われて帰ってきました。
5日から仕事始めで、娘は会社へ行き、かゆかったけれど何とか我慢しながら仕事をしたのだそうです。

さて、6日、起きてきませんよ。。。
起こしに行くと、「もうかゆくて眠れなかった~!今日はお休み、自宅作業ということにする。いつもの皮膚科が今日からだから行ってくる!」

あらま・・・

そして、いつも見てもらう皮膚科へ行き、帰ってきた娘が言うには

「乾燥が原因だって言われた。普通の人の皮膚の水分が40%あるとしたら、私は20%しかないって。これじゃカサカサしてかゆくなるはずって・・・。乾燥してるものねぇ、外も家も・・・」

で、また新しい飲み薬と塗り薬をもらってきました。

しかし、乾燥しているのだから、治りが遅いのですよね・・・

とうとう娘が昨夜

「加湿器買う!自分の部屋とリビングに!私のこのかゆみはこの乾燥が敵!!!」

と叫びました。

それで、今日も休みだという娘と午前中家電量販店に行くことになり、ついでに電子辞書ということになったのです^^

そして、加湿器ですが・・・

娘の部屋は普通の大きさなので、へえ、お安い!でしたが、リビング用はとみると、あっら~!!!

「わ!私の予算を超えてる!だけど、小さいのじゃ役に立たないよね・・・何畳あるんだっけ?うちのリビング?」

うーんとね・・・20畳くらい???

「あのさ、大きい部屋は気持ちよいけど、ちょっと大きすぎじゃない?えーと・・・これくらいじゃないとダメなんだね・・・た、高いっ!私、お給料前なんだよ~(娘のお給料日は毎月10日です)」

「えーと。。。貸してあげましょうか?」

「いいの?じゃあ貸して!あとで返すから」

はは、私が出すと言わない鬼母~^^;

とにかく目的の加湿器も購入^^

e0116960_1172971.jpg


これで少しよくなるといいね・・・



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-01-07 18:41 | 徒然