Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

何事もなく三が日が終了^^

年が明けてもう3日経ち・・・
三が日も終わってしまいました。

今年は元日のお楽しみもなく(涙)、お雑煮を祝ってからは暇になりまして・・・

「初詣にでも行く?」
などと神様が聞いたら、お怒りになられるであろう言葉と共にここのところ毎年出かける大宮八幡宮なんぞに出かけました。

e0116960_0334822.jpg


大混雑の中、無事にお参りも済ませて、元日のお夕飯は恒例のすき焼きなのですが、画像なし・・・
写真なんぞ撮っている暇もなく>苦笑

2日目はこれまた恒例の隣の義兄の家での新年会。
お料理を3品ほど作って行きました。
が、こちらも画像なし^^;
義兄の家でカメラなんぞ・・・とんでもない!ですのでね~
作っていったのは、牛すね肉のビール煮、きのこのなんちゃってボルドレーズ、whoちゃんが送ってくれた子持ち昆布とサーモン。
近所に住むotosanの従姉妹一家もやってきて、小さな子供もいれるとなんと総勢20名ですよ・・・
お義姉さま・・・大変でしたよね・・・
毎年のことととはいえ・・・長男の家、つまりご本家は大変だ、と今更ながらに思います。

で、本日3日目はいつもは私の実家へ行くのですが、今年は我が家で新年会。

写真は撮ったのですが、これがね・・・
とてもお見せできるようなものじゃなく・・・

e0116960_040256.jpg


一応元日のお雑煮、福茶の写真と一緒にまとめてみました^^;

なにしろ弟が晩婚でしたので、甥と姪はまだ小さくて・・・
彼らに食器でも割られたひには・・・お正月から泣かなくちゃなりませんので・・・
まるでお正月じゃないテーブルでした>悲
本日のメニューは、お刺身たくさん!、写真にはないけれどエビフライ、鶏肉と栗の醤油煮、セリのタラモ、市田柿キリ、海老イモのゆず味噌和え(erikoちゃんレシピ)、子持ち昆布とサーモン、ご所望によりおにぎり。

whoちゃん~、美味しかったよ~、ご馳走様!!!

というわけで、何事もなく終わった三が日。
ええ、箱根駅伝もね、惨敗でしたし・・・まったく何をやっているのだか・・・でございました、早稲田~(-_-;)

それよりもなによりも・・・
年末、バタバタとしていて新聞やらネットのニュースをきちんとチェックしていなかったら、まあとてもショックなことが起きていました。
年末のある日、アクセス数が非常に多かったときがありました。
なんで???
おかしいね???
理由がわからなかったのですが、そのニュースをお正月になってから知って、納得しました。
検索ワードでもなんでそのワードが1位なんだろう?と不思議だったのですが、それも氷解しました。
そのことについてはまた書きたいと思います。

我が家はこうして新しい年が始まりました。
何事も「普通に暮らせる」ということの有難さ、改めて思う三が日でした。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2012-01-04 00:50 | 徒然