Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ちょっとお散歩

今日は、以前私が銀座のミキモトでずっとお世話になっていた方が、本当に久しぶりに訪ねてきてくださって、我が家でランチ(写真なし・・・>泣)。

そのNさんがミキモトを辞められてから、私もミキモトへの足が遠のきました^^;
まあもともと大したものは買っていなかったし、適切なアドヴァイスをしてくれていたNさんがいなくなったミキモトは、品質にかけては日本一と思うけれど、お値段も次第にこちらがびっくりするくらいに高くなり、まあNさんもいないしね、行ってもね~、で~(高すぎて買えない!が一番の理由ですが^^;)

そのNさんから久しぶりに東京へ行きますが会えるかしら?と連絡があって、じゃあ我が家へ!
簡単なランチを食べながらいろんなおしゃべりをして(真珠の扱いかた、真珠のネックレスの使い方など、専門家ならではのアドヴァイスもありました^^)、入谷へ用事で出かけるというNさんとotosanも一緒に出掛けました。

入谷でNさんの車から降ろしてもらい、ぶらぶら歩いていたら、「めぐりん」なるバスがやってきて、浅草まで乗ってみました^^

e0116960_20325840.jpg


雷門

e0116960_20344125.jpg


浅草寺境内から見えるスカイツリー

e0116960_2037544.jpg


otosanがもう少し遅い時間だったら、寄りたかった!と言った、浅草と言えばここ!の「神谷バー」

e0116960_20393482.jpg


吾妻橋からの景色^^
スカイツリーと有名なアサヒビールの社屋ビル。

e0116960_20414691.jpg


隅田川
吾妻橋から厩橋方向をみて~

e0116960_20441686.jpg


浅草から浅草橋までお散歩。
駒形橋にある、有名な「駒形どぜう」
創業210年!
近代的なビルが立ち並ぶなか、ここだけ「お江戸」です^^

約1時間半ほどのお散歩のあと、浅草橋から電車に乗って帰ってきました。
浅草から浅草橋まで歩くことはないので、へえ!と面白かったです♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-23 20:50 | 徒然