Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

エルメスが好き!

寒くなりました。
スカーフの季節です。

スカーフ、大好き!です^^
学生時代の通学の定番ファッションは、白いシャツと紺のスカートにスカーフでした。
冬はそれにカーディガンとか^^

学生時代は、自分のお小遣いで買えるものでしたが、あこがれはエルメス!でした。
初エルメスは、新婚旅行で行ったパリで買ったもの。
パリのエルメス本店は、さすがに格調高く・・・それこそ背筋がピン!と伸びました。

それから、父が買ってきてくれたり、自分で買ったり、otosanに買ってもらったり・・・で、結構な枚数になりました。

e0116960_0213199.jpg


オレンジ系

e0116960_0225964.jpg


グリーン系

e0116960_0243472.jpg


ピンク系

e0116960_026063.jpg


ブルー系

e0116960_0273028.jpg


黒と、赤・紺のもの。
右の赤・紺のスカーフが、初めてのエルメス^^
今から30数年前に買ったものですが、いまでもピン!としています。
さすが!のエルメス~

そして

e0116960_0301146.jpg


一番好きなのがこのスカーフ^^
30年くらいまえに、京都の高島屋、サロン・ル・シックにあるエルメスでotosanに買ってもらいました♪
ブルーグレーの地色といい、描かれている女性たちといい、完全にツボ!でした^^
このスカーフ、かなりヘビロテなのですが、これも全然ヘタる様子もなく、ピン!としています。

さすがにこれだけあればもういいかな?と思うのですが、とにかくスカーフ大好き!で、新作が出るといいなぁ!と~(日本では買えませんが・・・高いんだもん!)

グリーン系の右のスカーフ、エジプトのアヌビス神が描かれているのですが、広げると中央にツタンカーメンの黄金のマスクの絵があり、タイトルも「ツタンカーメン」。
このスカーフ、エジプトオタクの友人から「飽きたら譲って!」と言われています。
ふふ、譲りません。
私もエジプトオタクですので~。
このスカーフを見つけたとき、飛びついたんですもの^^

kimanbaさん、これがエルメスのスカーフのコレクションですよ~♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-22 00:40 | ファッション