Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お家女子会^^

shelleyさんが東京へいらっしゃるというので、アクセサリーのお稽古をしてください~!とお願いし、我が家へいらしていただきました^^

地元ブログ友のカイトママさんにも「来て~!」とお声をおかけして、まずはランチから♪

e0116960_23293342.jpg


去年と先日習ったtammyちゃんのレシピ^^

e0116960_23351437.jpg


アンティは、ドライトマトのオイル漬け、ラ・フランスと生ハム、そしてチーズ。
このチーズは、バローロを搾ったあとの葡萄で包み、熟成させたもの。
私、このチーズ、大好きなんです~^^
mondoでのお料理教室で宮木シェフから教えてもらったキャベツのサラダ、アルト・アディジェ風。
そして、ラグー。

プリモで力尽きちゃった今日・・・
すみません、初めていらしていただいたのに・・・
次回はちゃんとセコンドまで作りますから~

ランチを食べながら、話題は様々なことへ~
それぞれがワンコやにゃんこを飼っているので、ペットの話し、音楽の話し、本の話し~^^
音楽の話しでは、あるヴァイオリニストについて、あ、私だけじゃなかった!なことがわかり、よかった~、私の耳がおかしかったんじゃない~!と安心しました^^
本の話しでも、これまたある作家について、「いやよね~」^^;
TVのドラマの話しにもなって、朝ドラの「カーネーション」は久しぶりにはまった!主人公の尾野真千子ちゃんが上手いよね~!
「南極大陸」は、あの犬たちの最後がわかっているだけに、観るのが辛い、と動物好き共通の意見で~^^
他にも山手線の中と外とでは、同じ東京でも違う、などという話やら~
この感覚は東京生まれ、東京育ちでないとわからないかもしれませんが、カイトママさんも私もいわゆる山手線の外がテリトリーだったので、「違うよね~!」

などとランチのあとお茶を飲みながら話していたら・・・

わあ!おしゃべりが弾んでしまって、あら?お稽古は???
きゃあ、すみません!忘れてしまいました!!!!

気が付けば6時を過ぎていて・・・
お稽古は次回に・・・となりました。。。

というわけで・・・
shelleyさん、またいらしてくださいね!

カイトママさんはお近くなので、いつでもどうぞお気軽に~^^
あ、今回ご用事で涙をのまれた(?)カーマさん、次回は絶対にねぇ♪

お家で女子会、とっても楽しかったです^^(あ、otosanもランチは一緒でしたよ~。お茶になったら、仕事で書斎へ行ってしまいました~)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-11-20 00:04 | 集い