Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ロト

昨夜、娘とたわいのない話をしていて、「しかし、宝くじって当たらない!当たったって言う人にも会わないよね、オータムジャンボは買って、招き猫の下に置いてあるんだけど」と、私が言ったら、娘が

「夢見たのよね~」

ん???

「ロトがね大当たりでね、やった!と思って~」

「それって6億当たったってこと?」

「うん!6億当たったの!」

「凄い!!!」(いや、夢なんだからちっとも凄くはないぞ!なんですけど・・・)

「ところがね~、私って本当にみみっちいなぁ!って思うんだけどね、どこへ行ったと思う?」

「銀行?」

「違うの!HONDAに行ったの。でね、今の使えない営業マンに、CR-Vください!って言ったのよ~」

「はは、欲しいんだものね、CR-V~」

「そうなんだけどね、他にも車のメーカーは外国のだってあるのに、BMBでもフェラーリでもなくてね、行ったのはHONDAだよ~。6億当たってるのに~」

「どこまで好きなんだろうね、HONDA車が~」

「でしょ~。でね、車を買う手続きをHONDAでしてね、家に帰ってくるんだけど、そこでね、30万出してね、ガレージを拡張するの。今のだとCR-V入れるの、ちょっと難しいじゃない?」

なんで30万なんだ???
おかしいね???と思いながら、娘には夢の続きを話させる私~emoticon-0136-giggle.gif

「でね、そこで初めて家を見るのよ。うーん・・・建て直すかな?って~」

「わー、建て直してくれるんだ!じゃあさ、私の部屋もちゃんと作ってね!で、キッチンも広くて、リビングももっと広くて、玄関ももっと広くて~」

「うん、なんたって6億あるもんねぇ!」

と、そこまで盛り上がって、お互いにはた!と気づきました。

これは、夢でロトが当たったんだよね???

「はは、これって、夢で当たったロトの話しだよね~?」

「そうだったね~、こんな風に上手くはいかないよね・・・。だけど、本当に私、みみっちいでしょ?6億持ってるのに、車はCR-Vで、30万でガレージなおしてってことしか最初に思いつかないなんて~」

いやいや、Cちゃん、そのくらいでいいんじゃないの?
堅実でございますよ~

しかし、娘の夢の中の話しで、こんなに盛り上がってしまう母子~emoticon-0111-blush.gif

昨夜は、一時すっごくお金持ちになった気分で、たのしゅうございました~



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-10-21 19:45 | 徒然