Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

2年ぶりです~^^

ある日、「東京へ行きます。会えませんか?」とご連絡をいだきました。
わぁ!!!
もう何としてもお目にかかりたい!!!
2年ぶりですもの!

「だけど、平日で、1泊しかできないから、杏さん無理ですか?」

休めない・・・のですよ。
というか、もう意地でも休まない!と決めたのです。
絶対に文句は言わせない!とこれはもう、私のどうでもよい意地なんですけれど・・・

でもね、でもね、どうしても会いたい方なのです。
ランチなら・・・何とかなるかも!

1時間だけ休み時間を多くもらうことは・・・出来るかも・・・
だって、相棒は1か月に1度、午前中来ないんだもの・・・(歯医者だそうで・・・)
で、今月の31日は遊びに行くので休むと言うのだもの・・・
なら2年ぶりのお友達に会うのに、昼休みを1時間余分にもらっても、文句は出ないよね?

で、「2年ぶりに会うお友達で、その日のランチしか時間がないので、休憩を1時間余分にいただきたい」と言ってみた・・・

そうしたら、どういう風の吹き回しか「午後、休んでよい」と言いました!

やった!
だよね、片方に休みを与えて、私にはNo!はあり得ないものね~

と言うことで、今日、本当に2年ぶりにお目にかかりました、タワラジェンヌさん と!

駅で会ったとき、もう思わず抱き合って再会を喜んじゃいました^^

2年前に初めてお目にかかったとき、話が弾んで弾んで、本当に楽しい時間だったのです。
その時、仕事の愚痴やらなにやら自然に話している自分にびっくりもし、だけどそういう雰囲気を持っていらしたタワラジェンヌさんの、なんとも言えない大きさとか、ふんわりと包んでくれるような優しさや温かさに、とっても感激したのです^^

紀尾井町のオーバカナルでランチ~^^
あ、写真ありません^^;
しゃべるのに忙しくて、気が付いたら、ほとんど食べちゃってました。

2人で「私たちブロガー失格!」と言って苦笑い。
すっごく美味しかったんですけど~

2年ぶりなので、話すことは山のようにあって、時間はあっという間に過ぎてゆき・・・
お店の方が「すみません、ディナーの支度をしないとなので・・・」と恐る恐る言ってきたときは、もう4時を回っていました(12時から一緒だったんです!)

まだ時間があるから、ということで、四ツ谷駅まで歩きました。
紀尾井ホールの前をとおり、上智の土手というか上智通りを歩き・・・

アトレの中のお店でお茶をしましたが、ここも写真なし^^;
ええ、しゃべるのが忙しかったので~(ケーキの美味しいお店なんですけどね)

お互いの旅の話し^^タワラジェンヌさん、この夏にスイスへいらしたんです。
スイスでの楽しいお話しをうかがって、いや、スイス凄く行きたい!と思いました。

仕事のこと、親のこと、これからのこと。
そしてこの夏にあった、私にはちょっと悲しい(いや、とても悲しい)出来事・・・
そのことからいろいろと思ったこと・・・
タワラジェンヌさん、そんなこと全部を一緒に悩んでくれて、とても有難かったです。

5時過ぎ、もう東京駅に向かわないと大阪のご自宅に戻られるのが深夜になる!というので、泣く泣くお別れ・・・でした。
駅の改札口で、「今夜も泊まれたら、まだまだしゃべっていたわね。続きは大阪でしましょ。大阪へも来てね!」とタワラジェンヌさんが笑顔で言ってくださいました。

「行きます~!絶対に行きます~!」

タワラジェンヌさんの「読み聞かせ」も聴きたい^^
タワラジェンヌさん、とても優しい声の持ち主なのです。
童話の読み聞かせは、タワラジェンヌさんの天職なのじゃないかしら?と思います。

東京へ行くから、会いたいわ、と言ってくださったこと、本当に嬉しく思いました。
短い滞在でいらしたにもかかわらず、私に会いたいと言って時間を作ってくださって・・・
こういうことがあるから・・・ブログを書いていてよかった、と今日はつくづく思いました♪

ふふ、珍しく午後休をくれた弁護士に、今日はちょっと感謝いたしました^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-10-20 00:54 | 集い