Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Che Giornata!

本日の帰り道・・・

お、いつもより1本早い電車に乗れた~!!!
ふふ、空いてる~^^

で、新宿に着き、降りる人乗る人。

ドアが閉まり、発車~!
のはず・・・なのに、発車しません!

いや~な予感~

「安全確認のためドアをもう一度開けます。ご注意ください」

すぐに閉まるのかと思ったら~

「隣の駅で人身事故が起き、安全確認のためしばらく新宿駅に停車致します」

予感的中~!!!

少しして

「人身事故があったのは各駅停車の総武線ですが、念のため快速も安全の確認のため、しばらく運転を見合わせます」

ここで悩む・・・

振り替えもやっている、としきりにアナウンスがあるけれど、大体そう言っていてすぐに動いたりするのだ、JRは・・・
そもそも振り替えっていっても東京メトロまでなんて遠いじゃないか~!(実際はそうでもないけど)
その間に快速が動いたら、断然こっちの方が早いし~

とウジウジと悩みながら電車の中にいたら・・・(そもそもほとんど人がすぐに動くだろう、事故があったのは各停の方なんだし。。。と楽観的で乗車したまま・・・)

動く気配なし・・・

娘にメールで「今日って休みなの?」(不規則なお休みなのです、ええ、まあ一種のサービス業みたいな仕事なので、娘~)
返事が来て
「一つ仕事してきて、さっき帰ってきたの~」
家にいるんだね???で、メールで電車が人身で止まっていると連絡をしたら電話が来ました。

「迎えに行く?」

いや、有難いけど。。。夕方の青梅街道なんて。。。大混雑中でしょうが~
その間に動くかもしれないから、大丈夫と返事をしたのがまたまた間違いのもと・・・emoticon-0106-crying.gif

とうとう「回送電車とすることになりました。運転の見込みはたっておりません」と放送があり、え~!!!!と思いながらしぶしぶ地下鉄へemoticon-0120-doh.gif

もう新宿駅は民族の大移動状態~emoticon-0141-whew.gif

それでも何とか地下鉄に乗りました。
まったくもう!!!

順調に動いていた地下鉄・・・だったのに・・・

止まりました!!!

「赤坂見附駅のホームドアが故障で今点検中です。全線で運転を中止しています」

なんだって~!!!!

娘に電話して今度は迎えにきてもらおうかしら???と思っていたら、すぐに「点検が終わったので、運転を開始します!」と放送があって、おお!さすがは東京メトロ!
JRとはダーンチの差だわ~!!!

ところがですね・・・

2駅走ったところでまた止まった!emoticon-0132-envy.gif

またもや赤坂見附の駅のホームドアが故障!

いいかげんにしてよ~

あと1駅なんですけど~、お家の駅まで~

今度は20分近く止まりました。
歩いても同じだわ。。。

なんていうのか・・・私の判断、すべてに逆!な結果で~emoticon-0106-crying.gif

家にはいつもより2時間ほど遅くたどり着きました。

娘が

「やっぱり迎えに行けばよかったねぇ!otosan夕飯食べないなら、帰りにどこかに寄ってもよかったんだし~」

そうだよねぇ・・・
はあ・・・まったくもう・・・

夕方とか朝の通勤時の人身事故だけは勘弁してよ!!!です・・・

仕事が忙しくて疲れ切っているときにかぎって・・・人身・・・

あ、お家の最寄駅に着いたとき、まだJRは動いていませんでした。
止まってから2時間ですよ???

まったく本当に今日は

   Che Giornata!!!(なんて日!!!)

お亡くなりになった方には申し訳ないですが・・・



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-10-13 21:19 | 徒然