Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Vivo la mia vita

先日観た映画でおばあちゃんが孫に言っていた

「他人の望む人生なんてつまらないでしょう。自分を出して自分らしく生きなくちゃ」

これは人間の普遍的なテーマですねぇ・・・

私はどうなんだろうなぁ・・・

なんだか・・・
これまで、そういう風に生きてこなかったような・・・気がする・・・

「自分らしく生きる」

って、言葉は簡単だけれど、実際にはとても難しい。

私は・・・
私は、今までの自分の人生に・・・満足はしていない・・・

なにをわがままなことを・・・と言われるのだろうけれど、あとどのくらいの時間が私にあるのか、それは神様だけがご存知だけれど、何かできるかな・・・

今の仕事は12月末でこのままいけば辞めることになるから、次を探さなくちゃ・・・なのだけれど、何をしよう。
17年のスキルは確かにもったいない。
パラとしては、それなりの力は持っているつもりだし。
だけど、もったいないけれど、違うことがしたい。
世の中、そんなに甘くないことは重々承知しているけれど、それでも多分最後のチャンス。

人とかかわることで、嫌な思いもし、利用だけされたんだね、というようなこともさんざん経験して哀しい思いもし、なんで?という思いもしてきたけれど、それでも私は「人」が好き。
そういう思もしたけれど、楽しい時間もたくさんあったから・・・
そちらの記憶の方が鮮明だから。

なにか、人とかかわる仕事がしたいなぁ^^
私が、潜在的に持っているかもしれない力、それを発揮できる仕事。

はは、難しいですね^^;

otosanがいう

「学歴だけはあるけれど、資格なし、語学力なし、そこらへんにいくらでもいる普通の人」

だよねぇ・・・

だけどね、私は諦めきれないの!
子どものころからの、ずっといいなぁと思っていたものへの思いを。

だけど、それを言うと(一部の人にしか言ってないけど)、「甘い!」とか「簡単に言うな」とか言われちゃうんだろうなぁ・・・

ほらね、もうそう思うことからして、私は「自分らしく」なんて生きていないよね・・・

でもねぇ・・・

Vivo la mia vita~



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-09-30 01:06 | 考えること