人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ロベルト・フロンターリ!

世界的なバリトン、ロベルト・フロンターリ^^
3月のフィレンツェ歌劇場の公演でもソリストとして来日し、heroと一緒に我が家へ食事に来るはず・・・だったのですが、大震災がおきて、フィレンツェ歌劇場は帰国命令が出てしまい、我が家でご飯!の計画は敢え無く没となりました。

そして、今来日中のボローニャ歌劇場
その公演のソリストとしてロベルトが再び来日!

たまたま今日フリーの時間が出来た、ということで、本当なら昼から一日ご一緒したかったけれど、仕事が例のことがあるのでもう1日も休めない、というかこちらの妙な意地で「休まない!」という事情があって、お夕飯だけ一緒に~^^

きゃあ!よいのかな~^^
どこにしようかなぁ?と迷って迷って決めたのが、なんと銀座松屋の中にある、京都・岡崎の料亭「つる家」の支店。
和食が好き!というロベルトなので、「ざくろ」もいいかなぁ?お肉も食べられるし・・・と思ったのですが、京都へ行きたいんだけど行けない、というロベルトの事情を聞いて、じゃあ京料理で!

ロベルト・フロンターリ!_e0116960_23515372.jpg


ロベルト・フロンターリ!_e0116960_2352173.jpg


秋の懐石です。
ああ本当にきれいなお料理!
季節は松茸!なので、今日は松茸づくしでした^^

ロベルト、好き嫌いがないのですよ~
どれもこれも運ばれてくるたびに「わーお・・・」と~

話す声も本当に素敵!
もうほれぼれと聞き惚れてしまいました^^

あ、私はロベルトとしゃべれるほどイタリア語出来ないので、当然通訳のMちゃんがいました^^
ロベルト、真面目な顔して冗談を言うし、私がイタリアが本当に好き、フィレンツェが好き、もしからしたら昔はイタリア人だったのじゃないかと思う(あ、最後はMちゃんが通訳してくれました。。。)と言ったら、ロベルトは「じゃあ、ルネサンスのころのお姫様だったんだ!君がそうなら僕は日本の侍だったよ!」
はは、ロベルトが侍はわかるけど、私のお姫様は・・・ないわ~^^;

食べながら話しながら楽しい時間でした。
お料理は凄く気に入ってくれたようで、「本当に美味しい!きれいだし~」と~
良かった!!!
なんといってもheroの大事なお友達ですからね、ロベルトは。
heroに恥をかかせるわけにはいきませんよ~

最後にちょっと聞きにくいこともMちゃんに聞いてもらってしまいました・・
ああそうなのねぇ・・・と妙に納得。

お店を出て記念撮影~

ロベルト・フロンターリ!_e0116960_041789.jpg


宝物かも~^^

ロベルト・フロンターリ、世界的なバリトン。
その人柄は最高に素敵でした^^
話す声がこんなに素敵なら・・・歌ったらどれだけ凄いの???

というわけで、23日、聴きに行きます。
リチートラが事故で亡くなり、直前に主役がロベルト・アロニカに変更になった「エルナーニ」
アロニカ、とても調子が良いと聞きます。
2人のロベルト、楽しみです♪

追伸 uransuzuさん~、「よいこと」は、23日のオペラだったんですよ~。チケット、いただいてしまいました~^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-09-21 00:09 | 音楽

by 杏