Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

長崎 もう一つの目的

今日は夜遅くなるので、昼休み中にUP!

今回の長崎の旅、実は目的がもう一つありました^^

101ファン、Joeファンには長崎って特別なところ・・・なんです。
なぜか?
ふふ、長崎・平戸はJoeの故郷だから・・・です♪

今回、長崎へ行くと話しをしたら、色々と教えてくれました。
育ったところ、卒業した学校・・・遊んだところ・・・
で、101ファン、Joeファンのお友達と巡りました♪

e0116960_1252242.jpg


e0116960_12522324.jpg


平戸市津吉。
小学校に上がるまでここで暮らしていたそうで・・・
長崎市へ引っ越したあともここへはお休みになると帰ってきていたとか。

e0116960_12542922.jpg


長崎の小学校^^

e0116960_12545717.jpg


長崎の中学校^^

e0116960_12553467.jpg


小学校の頃遊んでいたという広場は今は駐車場

e0116960_1256191.jpg


蛍が飛んでいたという、鳴滝の川。
住宅地を流れているのに今もきれいです^^

e0116960_1257480.jpg


諫早市にある「轟渓谷」の「轟の滝」

e0116960_12573637.jpg


轟渓谷の清流

中学の時、クラス担任の先生に連れられてクラスメートたちとバンガローに泊まったのだとか。
昆虫採集もしたみたい?

ふふ、凄くマニアックでしょ?
一緒に旅をしたお友達と、「私たち人が見たらかなり怪しい3人組よね~。こんなところ写真に撮っているなんてね~」と話しました。
うっかりするとストーカーだよね!とも~^^;
でもね、Joeがここだからね!と教えてくれたのですもの、行かなくちゃ~ですよね♪

旅の最後に「よい旅だったと思います。ツアコンが凄かったね」とメールの返事が来て、うん!確かに!
saikaiさんがいてくれたからできた、「長崎・Joeを巡る旅」
本当に素晴らしいツアコンでした。
「こんな旅をする旅行社はない!」とも書かれていたけれど、本当にそうです。
限りなく、本当に限りなく怪しい3人組、そのリーダーとして車で案内してくれた101ファン仲間の大事なお友達saikaiさんにYさんと「感謝してもしきれない!」と話しました。

持つべきは友!と心から思った長崎への旅でした。

で、ずっと帰っていない懐かしい長崎の写真をメールで送れたので、ちょっとJoe孝行しましたかね?

次回また行くことができたら、長崎、小説の「天草の雅歌」、「黄金旅風」、「出星前夜」の舞台となったところなど歩きたいなぁ!と思います。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-09-14 13:18 |