Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

長崎 グラバー園

長崎3日目は、長崎市内をウロウロ^^
午前中は、限りなく怪しい3人組。
それについては、最後に書きます^^;

長崎!と言えばここ!

e0116960_21465360.jpg


グラバー園への入り口。
昔は階段だけだったようですが、何しろ丘の上にあるので、いまではエスカレーターがあります^^;

e0116960_21491543.jpg


ここは、グラバー邸だけでなく、たくさんの建物があります。
敷地の一番高い所にあるのが、旧三菱第2ドックハウス。
その2階ベランダからの眺め。
対岸の「稲佐山」が良く見えます。

e0116960_21541183.jpg


園内にある、三浦環の像。
プッチーニのオペラ、「蝶々夫人」の扮装です。

この像の隣には作曲者である、プッチーニの像も立っています。
ちょっと記念撮影しました^^

e0116960_221542.jpg


グラバー邸。

e0116960_2233968.jpg


e0116960_2253225.jpg


こんな展示がありました。

e0116960_2271180.jpg


当時の食事です。
まあ豪華!!!

実は、グラバー園は、今回の旅行では予定に入っていなかったのです。
ここは次ね!とsaikaiさんに言われていたのですが、ある方から「グラバー邸で蝶々さんの気分になって」という指令(?)があり、急きょ予定に組み入れました^^
アゲハチョウにはなれませんでしたが、シジミチョウくらいにはなれたでしょうか^^;


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-09-02 22:08 |