人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ついでに桃狩り^^

清里へ行った水曜日、中央道の大月を過ぎたあたりから、「ぶどう狩り」やら「桃狩り」やらの看板が目につき・・・
せっかく山梨に来たんだから、桃狩りとかしたいね!で、決まった「桃狩り」

勝沼で高速を降りようか?と思いましたが、桃なら春日居が美味しい!とどこかで読んだ!
で、御坂一宮で降りて、春日居方面へ^^

『加納岩の桃』として有名らしい、こちらの農園へお邪魔しました。

ついでに桃狩り^^_e0116960_1243279.jpg


桃の林!

ついでに桃狩り^^_e0116960_1254550.jpg


わーお!たくさんなってる!!!

ついでに桃狩り^^_e0116960_127343.jpg


深沢農園さんで、ちょうどこの日からもぎ取りの対象となったのが、この桃。
京都にしか出荷しないという「西野白桃」という高級品種。
食べごろの少し手前の桃を教えてもらい、もぎ方も教えていただいて、「えいっ!」^^
実際には力はほとんどいらないんですけどね^^;

この後、食べ放題!
ところが、写真なし・・・
この日が最後という白鳳と、この西野白桃をたくさん出してくださったんですが。
はは、母子とも食べる方が忙しくて~

ですが、桃ってそんなに食べられないんですよね。
私が頑張って3個、娘が4個が精いっぱい。
なのに、お嬢さん2人とお孫さんといらしていたおばあちゃん(とは言えない若い方でした)が、なんと7個も食べたと話していて、私も娘もびっくり!!!

農園の方が、私たちの食べた量が少なすぎる!とお土産に桃をくれました。
ありがとうございます♪

西野白桃、初めて食べましたが、まあなんとも品のよい香りと、しっとりとした果肉、そしてこれまた品のよい甘さで、お高いだけのことはある!でした。
もいだ西野白桃、お土産にしてくれましたが、あと少し置いてかた食べてくださいとのことなので、まだ家では食べていません。
ふふ、明日あたりが食べごろ?
楽しみです~♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-08-06 01:38 |

by 杏