Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お夕飯♪3

我が家の娘は土日に仕事が入ることが多く、当然夕飯は家で!となるので、私はたまに手を抜きたい!と思いつつ、出来ずにおります・・・(楽したい・・・です。ホントに・・・)
で、娘は家を出てというか結婚をするという気配もまるでなく、いいのだろうか?と思いますが、うっかりするとこのままずっと家にいる???

そんな我が家の今日の夕飯・・・

e0116960_22292967.jpg


スーパーに一週間分の食料を買いに行ったら、季節外れなカリフラワーが・・・
お値段も今の季節としては、ああら、お安い!
で、インパナートが食べたくなり・・・
tammyちゃんのレシピで作りました。
美味しいの~^^

e0116960_22322229.jpg


そして、なんちゃってイタリアン!
鶏のモモ肉に、イタリアから買ってきたハーブやらなにやらが混ぜてある塩をすり込んで、オリーブオイルでソテーしただけ。ちょっと焦げちゃいました^^;
付け合せは、赤と黄色のパプリカをスライスして、シリコン調理器具に放り込み、白ワインとオリーブオイルをかけてレンジでチン!
パプリカの甘味が引き出されて美味しいです♪

ふふ、今日は器も全部イタリアのものです^^
ちょっとしたこだわり???

ご飯は半膳。
今日はそこに納豆1パック。

なんだかイタリアンに納豆って・・・でしたが、ま、家庭料理ということで~^^;



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
人気ブログランキングへ

参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-07-24 22:36 | 美味しい♪