Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お夕飯♪2

昨日までの涼しさから、今日は少し夏が戻ってきて・・・
明日からはまた夏!!!だとか・・・

昨日、インゲンのクタクタ煮を作り、ブログに載せたら、お師匠さまもお教室で作っていた!
そこには他にも美味しそうなお料理が並んでいて・・・

今日、思わず作りました^^

e0116960_22151532.jpg


肉団子のトマト煮。
tammyちゃんのはトマトだけでしたが、私、玉ねぎをソースに入れてしまいました^^;
おまけにちょっとぴりっと!がいいかな?で、チリパウダーも入れてしまい・・・
それも入れ過ぎちゃって・・・辛かった^^;

e0116960_2218045.jpg


こちらは私のオリジナルです。
ナスを縦半分に割り、皮の方に包丁を入れて、フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて香りが出たところで、ナスを入れ、白ワインも入れて、ちょっと炒め煮^^
最後にパルサミコを入れて味付け。
温かくても冷やしても美味しいです。
これもなんちゃってイタリアン^^;

ご飯は、半膳です~^^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

人気ブログランキングへ
参加することにしました。
ポチ!っとして下さったら嬉しいです♪
by ank-nefertiti | 2011-07-23 22:21 | 徒然