Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お夕飯♪

昨日は土用の丑の日^^
今年は鰻が高い!とあちこちで聞きましたが、それでもね、丑の日は鰻でしょう!ということで、昨日の夕飯は

e0116960_23371577.jpg


こんな感じでした。
鰻とう巻卵、ナスの煮物ときゅうりとシラスの酢の物。
ふふ、鰻、美味しかったです^^

昨日が高カロリーのお夕飯だったので・・・
今日は

e0116960_23404852.jpg


tammyちゃんの美味しいレシピからインゲンのクタクタ煮。
これはもう我が家の夏の定番のお料理です。
tammyちゃん、今年も最高に美味しいよ~^^

e0116960_2342505.jpg


これは私のオリジナル^^
ニンニクのスライスをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、そこにエビを入れて、色が変わるまで炒め、パン粉を入れてこちらもきつね色になるまで同じフライパンで炒め、最後にかために茹でたブロッコリーを入れて炒め合わせて、お塩と胡椒で味付けし、最後に白ワインを振りかけてパン粉をしっとりさせて出来上がり!

フライパン1つで作る、なんちゃってイタリアン^^;

今日はこの2品の他に、おかひじきとささ身のからしマヨネーズ和えでした。

お野菜多め!です。

パンがよいのでしょうが、パンって高カロリーなんですよね。
だから、ご飯を私は半膳だけ・・・
こうしてバランスを取っています^^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by ank-nefertiti | 2011-07-22 23:50 | 美味しい♪