人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

健康診断

台風です。
風よりも雨が・・・凄い・・・
この時期にこれだけ大きな台風、なんだかやはり地球は少しずつおかしくなっているのかも・・・

さて、先日健康診断がありました。
毎年、いろいろな数値が上がって、要検査!と結果にかかれる項目もいくつか・・・
ここ数年は、最後の問診のときに

「あなたの場合、この数値は体重の増加とともに上がってきているので、痩せれば元の正常な数値に戻ります。どこかが悪くて上がっているわけじゃないから。ダイエットしてみたらよいのじゃないですか?このまま放置すると本当に病気になりますよ!」

と言われ続け・・・

だけど、なかなかダイエットをする!と決心がつかずでした。

しかし!
今年、イタリアから帰ってきて、「まずい!!!」な状況になりました。
そもそもイタリアで撮った写真を見て、

「誰よ?このおデブは???」

私しかいません・・・
ああこのままいくと、私が絶対に嫌だ!と思っている、DM道まっしぐら!(ここ、わかる人はわかりますよね?>苦笑)

それで、一大決心をしました!

「痩せる!」

2月の中ごろから、真剣に始めたダイエット。
食べずに痩せるのは、病気になるので、食べながら、少しずつ・・・
ひたすら体重を量り、食べたものを書き・・・
最初の1か月は体重計はウンともスンとも言わなかったけれど、ある日、朝の体重が前日の就寝前の体重から1キロダウンしました。

お???

よい感じ~^^

で、本当に少しずつ体重が落ちて行き、2月のイタリアから帰ってきた体重から、今の時点で8キロ落ちました。
やった!

そして、7月のはじめにあった健康診断の結果が、今日届きました。

恐る恐る封を切り、結果を・・・

わーお!!!

今まで高かった、というより標準値をはるかに超えていた、総コレステロールや、肝臓の数値が・・・
元に戻っていました!!!
中には標準値よりも下回る数値になったものもあります^^

お医者さん、嘘つかない!だわ~

あとは、もうこの体重を維持すること。

本当はあと3キロ落としたいけど・・・
そうすると、どんなお洋服も着れるようになるんだけどな~
お洋服大好き!な私としては、お洋服がきれいに着れる体重まで落としたいな~

ですが、やはり身を持って実感しました。
痩せると・・・
良いことばかりです!!!(はは、こんな書き方、kimanbaさんみたいです~)


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by ank-nefertiti | 2011-07-20 20:52 | 徒然

by 杏