Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

あんまり暑くて・・・

言いたくはないですが、本当に暑いです。
夕方から少し涼風が吹いて、楽になりましたが、昼の暑さと言ったら・・・
まだ夏は始まったばかりよね?この暑さはいつまで続くの???とかなりウンザリ。
太平洋高気圧、すこしは遠慮したらよいのに。

お夕飯もどうもさっぱり系のものが多くなります。
だけど、それもだんだんメニューが底をつきまして・・・

e0116960_20362095.jpg


先日、ihokoさんのところで見て、あ、おいしそう!と思ったズッキーニのマリネ。

e0116960_20374937.jpg


レシピを書いてくださっていたので、見よう見まねで作ってみました。
冷蔵庫でキーンと冷やして・・・

おいしゅうございました^^

マリネ液、ワインが多かったかな・・・
次回はちょっと調整してみよう。

TVで京都祇園祭の宵山の様子を中継しています。
暑そうだなぁ・・・
kimanbaさん、倒れなきゃいいけど^^;

だけど、私は祇園祭って凄く好きなんですよ。
大阪にいた間、なんだか毎年出かけていたように思います。
元気だった父が仕事にかこつけては毎年やってきていたような^^;
今年は3連休にまともにぶつかったから、きっと凄い人出でしょうね。
来年は、暑いけど、行こうかな、京都祇園祭^^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by ank-nefertiti | 2011-07-16 20:40 | 美味しい♪