Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

元気でよかった!

大事なお友達・・・
ここ1年くらい、連絡をしていなかったのには理由があります。
だけど、ずっと心の中に彼女はいて、今日がお誕生日だった!と気が付き、携帯へメールで「お誕生日おめでとう!」とメールをしました。

返事がこなかったら???
それは、もしかすると彼女になにかあった・・・ということになる・・・

少しして返事がきました!

「杏しゃん~、メールありがとう~、元気です~、おしゃべりしたい~」

と書かれていて、私はとっても安心しました。

親しく話をするようになって、何年?
もう8年くらいになるのでしょうか。
ときどき電話で、ときどき会って、いろんなことを話しました。

優しい人で、頭のよい人で、私より若いのだけれど、非常にしっかりしている人で。
敬虔なクリスチャンでもあるので、私はときには妙な相談もして(笑)、彼女の答えは

「ありゃないわ!」

そうよねぇ・・・

「杏しゃんはわかっていると思うけれど、祈りとか信仰と言うものは自分の内にあるのだもの。人様に大げさに言うものではないのよ。信仰はファッションではない!」

おお!まさしくそうよねぇ!
私は彼女がクリスチャンだってこと、かなり親しくなるまで知らなかったもの。
たまたまある神父さまの話しになって、非常に詳しかったので、なんで?と思い、もしかして?と聞いたら、そういうことだという話になって・・・それでわかった・・・

本当の東京の山の手のお嬢さんとはこういう人を言うのだろうな、といつも思うのだけれど、彼女が書いてくるメールは、

「杏しゃん、サシでお話ししたいけど、時間ありますか?」

なんて、「サシですかい!」と返事を書きたくなるような・・・>笑

彼女には辛い時期があって、私は何もできず、ハラハラとしながら見ていただけだけれど、その時期もどうやら乗り越えてしまったようで、ああよかった・・・

Joeの後輩でもある彼女。

同じ7月生まれの、大事な友人・・・
おしゃべりできる日を楽しみに!

友とは、こういう関係を言うのだな、とつくづく思う・・・
損得なし!な関係を言うのだよね。。。


おきてがみ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村
by ank-nefertiti | 2011-07-01 23:58 | 徒然