人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

イタリアワイン飲み会^^

台風が来る!というのに、まだ今日は大丈夫だよね?で集まった身内のような、飲み仲間数名^^

久々の少人数宴会~♪

イタリアワイン飲み会^^_e0116960_134204.jpg


少人数と言っても9名なので、いつものダイニングテーブルは使えません。
なので、リビングのテーブルでもう完全に居酒屋状態^^

イタリアワイン飲み会^^_e0116960_1355778.jpg


イタリアワイン飲み会^^_e0116960_1361681.jpg


バタバタと作ったお料理^^
なにか写真が足りない?と思ったら・・・
メインの牛肉のビール煮、撮り忘れ・・・>撃沈。

イタリアワイン飲み会^^_e0116960_1385864.jpg


今年1月のイタリア旅行で、フィレンツェのエノテカ、ボルピで飲んで、すっごく美味しかったこのワイン。
ロッソ・ディ・モンタルチーノ。
tammyちゃんに送ってもらいました。
まあ、今日はこのワインを飲もう!というのが集まる理由でもあったんですが^^

美味しいのですよ~
私は、イタリアの食事に合わせて飲むワイン、凄く好きです^^

イタリアワイン飲み会^^_e0116960_1422651.jpg


モンタルチーノの後もずっとワインで飲んで食べて!だったのですが・・・
今日は、この焼酎を開けるのも目的で~
「百年の孤独」
この焼酎、なかなか手に入らないので有名なのですが、お友達が「手に入ったからね、お土産!」と2年前のお花見に持ってきてくれて、だけれどその時「大勢の時に出しちゃダメだよ!少人数の時に出してね!」と言われたのですよ~
なので、我が家の食糧庫兼酒庫で寝ていたんです。
さすがに、もう飲みたいよね!ということで、今日、開けました^^
さすがに美味しいの!

〆は、日本酒でした。
岩手、宮古の「千両男山」、蔵が津波の被害に合って、復活できるかどうか???だったのですが、何とか蔵が復活できる見込みがたったようです。
あとは、南部美人とてづくり七福神。

もうこのころになると、写真撮るのも面倒になり(苦笑)、ひたすら飲んでは食べておりました。

イタリアワイン飲み会^^_e0116960_1495475.jpg


ミーと戯れる次女と三女^^

イタリアワイン飲み会^^_e0116960_1513832.jpg


今、上野はパンダで盛り上がっていて、パンダをモチーフにしたお菓子もたくさん!
お土産にいただいた、パンダの苺ムース、パンダの最中、パンダ印のロールケーキ。
可愛いだけでなくて、どれも美味しかった~^^

真面目な話や冗談や、まあどれだけ今日もしゃべったことでしょう~
楽しゅうございました。
雨の中、いらしてくださった皆様、ありがとう!
また飲みましょうね~^^
by ank-nefertiti | 2011-05-29 01:56 | 集い

by 杏