Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Firenze!

たまたまついていたTV(節電なのに・・・)

トーク番組になって、竹野内豊が出てきた。

40歳になった???
へえ・・・などと見ていたら・・・

彼の代表作と言われる映画「冷静と情熱のあいだ」の話しになって・・・(この映画見ていないんですが>汗)
TVの画面にフィレンツェの街が~

ドゥオーモやら、サンジョバンニ礼拝堂やら、アルノ川やら、ポンテ・ヴェッキオやら~^^

e0116960_073487.jpg


e0116960_0303782.jpg


e0116960_0124551.jpg


e0116960_0131616.jpg


e0116960_0173457.jpg


なんのかんの言ってフィレンツェはきれい!

あんな映像見ちゃうと、ビューン!と飛んで行きたくなる・・・

そこに暮らすとなれば、凄く大変な街なのだろうなということは、想像に難くないけれど、それでもこの街はきれいだ!と思う。
ツーリストには優しいものね^^;

行きたいな~

もう仕事は夏で辞めて(と言ったら、Joeが辞めないほうがいいよ!というのだろうけれど)、あとは野となれ山となれ!で一人でちょっと人生の休暇をしに行こうかな・・・
by ank-nefertiti | 2011-05-21 00:25 | イタリア