Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

週末・・・飛んで飛んで飛んで~

この週末、なぜか飛んで飛んで飛んで~でした^^;

土曜日。

e0116960_20503430.jpg


e0116960_2051583.jpg


e0116960_20525190.jpg


午後1時から新宿の淀橋青果市場で、風評被害にあえぐ茨城、福島、北関東の農産物の即売会があり、出掛けてきました。

会場は大混雑で、この日は落語の林家一門が応援にかけつけていて、まあそこで101の人気グループ、チャープスのまり子さん発見!
まり子さん、林家一門でもあるんです^^
女将さんもいらしていました。

e0116960_2059759.jpg


即売会で買った野菜たち。
この写真のほかに茨城と福島の野菜をたくさん購入しました。
生産者のみなさんが「美味しいですよ!」と声をからしていました。
そうよね、本当に美味しいのに・・・
風評なんかに負けるな!!!です。

淀橋から戻って、夕方からは有楽町の東京フォーラムCでのライブへ~

Le Velvets!

昨年12月23日以来のライブ!
いや~、上手くなっていました~^^
今回は震災後のライブのいうこともあって、プログラムをかなり変更したのかな?
「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん、夜の星を」、「明日があるさ」の坂本九さんのヒット曲メドレーなど、被災地へ向けてのプログラム構成に・・・

我が家の息子同様のテノール土崎譲君の芸大での後輩、宮原くんがいることもあって、応援にも力が入る!

e0116960_21114582.jpg


ライブが終わったあと、会場からこすもすさんのご主人様、シゲちゃん(すみません)と一緒に私たちより先に出て行ったotosan。
みんなで、まさか今日から発売のクリアフィルなんて買ってないよね~、と話していたら!
買っておりました・・・^^;

このライブの後、ご一緒したみなさまと銀座まで歩いて二次会♪
こちらがまた本当に楽しくて~^^
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました^^

日曜日。

午後からJoe'sHouseで、アレンジのお稽古^^

e0116960_21165156.jpg


今月のアレンジ。
秘密の花園?
そんな雰囲気で作りたかったんですが・・・

e0116960_21334717.jpg


なんか違う???

主役はクリスマスローズとチューリップのドライです^^

お稽古からびゅん!と帰ってきて、夜は六本木スィート・ベイジルでのヴァイオリンの澤菜穂子さんとピアノの三浦友理枝さんのコンサートへ~
澤さんのお母様とVelvetsのライブではよくご一緒させていただきます。
micciさんからのご縁です^^
昨夜のコンサートもmicciさんご夫妻とご一緒~♪
とっても素敵なご夫妻!
ご一緒していると、こちらの気持ちもふわーっ!と軽くなるんです^^

澤さんがプログラムの最初に「シンドラーのリスト」のテーマを演奏して、被災地のみなさまへの思いがこみ上げ、涙・・・
菜穂子さん、優しいのですよ。。。

若い仲良し二人の演奏会は、とっても素敵でした。

やはり音楽はよいですね。
前日のVelvetsも、日曜日の澤さんと三浦さんの演奏会も被災地のみなさまにお聴かせしたいなあ!と思いました。

そんなこんなで、跳びまわった土日~^^
忙しかったけれど、とっても充実していた2日間♪
by ank-nefertiti | 2011-04-18 21:28 | 徒然